見出し画像

結婚報告会を開催しました

2022年11月3日の文化の日に、結婚報告会としてわがままを盛り込んだちょっとしたイベントのような会を開きました。

今回のこのnoteでは自分たちらしいパーティーを開催した経緯や、感じたことを記録したいと思い「レポート」として執筆することにしました。かなり長文になりましたが、お付き合いいただけますと幸いです。

2022年6月26日に入籍しまして、“結婚”といえば、“結婚式をする”というイメージがあると思いますが、両家の両親が大分と兵庫で、祖父母も高齢で、間を取って山口?とかも思ったけど、ゆかりなさすぎてどうする?となり、両親へはフォトウェディングのお写真を贈り、気の知れた仲間たちと作り上げるレストランウエディングを選びました。もともとブライダル業界で経験もあり、いろんな結婚式や1.5次会にご一緒させていただいて、しっかりとしたお式は両親への感謝を伝える大切なセレモニーであるということも知っているのですが、

  • 距離的に難しい

  • それなりに金額もかかる

  • ゲスト側の金額負担も大きい

  • ちょっと照れくさい

  • 自分たちらしくない気がする

という点で、この「結婚報告会」という形を選びました。「お披露目会」という候補もあったけど、お披露目というよりはラフなイベントにしたくて『報告会』というお名前にしました。
直前になって、ラフな会とはいえゲストの皆様へ席札をお手紙にしたいとか、ロゼット作りたいとか色々アイデアは湧いてくるものの、母につっこまれて、確かにな…。と。

一人よがりの会になったらはダメよ。
グラス一個貰ってどうすんの?荷物になるだけちゃう?
お手紙もそんなに書く余裕ある?片手間に書くんだったら意味なくない?

ということで、イベント当日は荷物も増えちゃうし、最小限のおもてなしをすることにして、noteを使ってご参加いただいた皆様に感謝の気持を込めて、じっくり時間をかけて、お一人ずつへメッセージを綴りました。最後に載せているので、ぜひお楽しみにご覧ください。

当日ご参加いただけた方は、「参加者の皆さまへ」をご覧いただくか、お名前検索しちゃってください!笑

すごい量のカメラなのよ 笑

準備期間

今回のパーティーはふたりのわがままをとにかく詰め込みました。
こーしさんはお料理が作りたい!ということで、こーしさんの働くお店を貸し切りに。
天は何か作りたい!ということで、お料理にちなんで持って帰ってもらえるお箸を作り、終盤になってやっぱり何か作りたい!と、オリジナルパッケージのコーヒーと、ステッカーを発注。コーヒーは神戸で母もお世話になっているところでデザインもさせていただき、ステッカーはラクスルで発注しました。

あっという間にぺろりのこーしごはん

日程調整

入籍するにあたり、結婚式は違うけど、1.5次会なのか何らかのお披露目会的なものはしたいね…といいつつ、日程は9月ころから考えはじめ、天のお仕事のお休みの関係でメンバーに参加いただくには祝日がよく、お店との予約状況の兼ね合いで、文化の日に。9月末頃に招待連絡を送り始め、本格的に準備を始めたのは、10月頃でした。

忙しいところ、調整ほんとにありがとう

参加者の検討

基本的に結婚式は会場により、参加人数が決まっているので、関係性は?会社のお付き合いは?など、誰を呼ぶのかに悩むとよく聞きます。共通の友人が多かったのもあり、まずはInstagramのストーリーの「親しい友達」を整理。面識のある方々をまずはまとめて、そこで「報告会開催」についてお知らせ、事前にどのくらいの人にご参加いただけるのかを確認しました。ご参加いただける皆さまへのご案内は、招待状を作成し、LINEやInstagramのDMよりお送りさせていただきました。

知らない人ばっかりーって
言いながら来てくれました

招待状

招待状はWebサービスを利用。会費制だったのでご祝儀は集めず、会費は当日会場で。無料プランの「出欠の機能」のみ使用し、事前に受付のお二人を招待し、当日はスマートフォンから参加者のチェックをしてもらました。参加人数より、出費額の管理もサイト内で完結でき、プレゼントにどのくらい費用が使えるかなどの計算周りにもとても便利。
デザインたくさん選べて、カスタムもできて、無料とは思えないくらい使いやすいサービスでした。

SNSで活躍する皆さま…

ドレスコード

はじめは何かテーマを作ろう!「スパイ」とか今っぽくていいかも?と、「報告会への潜入調査」と題して、ゲストの皆さまには受付でお名前でなく、コードネームを伺い、お衣装も先生とか、お医者さんになりきって潜入いただくか…と思っていたのですが、これは仮装大会になるな…。と。そこで、カジュアルに来てほしいという思いを優先に、なにかルールを決めるとして、色か、柄を決めようと、こちらを指定しました。

当日のドレスコードは全身をモノトーンコーデに「青色」「赤色」どちらかの差し色を
もしくは
「青色」「赤色」のワントーンコーデ

なんとなく、こーしさんが「赤」、天が「青」を持つことが多く、それぞれの好きな色を使うことにしました。

「赤」コーデ、可愛かった〜!

撮影班

カメラを通して出会っているということもあり、何名かに撮影班として「写ルンですを撮ってもらいたい!」と準備しようとしたんですが、写ルンですって今お一人様一つまでという縛りが多く何度か通い、結果何名に依頼するのか、現像のことも考え、悩みに悩んで、こーしさん含む8台を準備、7名に依頼しました。

渋谷 ビックカメラ:お一人様1台まで
渋谷 ドンキホーテ:お一人様1台まで
渋谷 キタムラカメラ:お一人様1台まで
池袋 ビックカメラ:売り切れ
池袋 ヤマダ電機:お一人様3台まで←最後に行ったところ 笑

※2022年10月の状況

事前に撮影班の皆さんには事前のご依頼として内容をお伝えし、カメラ自体は当日会場でお渡ししました。本記事内のお写真は全て撮影班のお写真です。

新しい繋がりもたくさん増えたのが
とても嬉しいです

LIVEオープンチャットの活用

オープンチャットを活用し、全体への連絡はメールではなくLINEから行ないました。参加者用とサポートスタッフ2つを用意

  1. サポートメンバー|受付・撮影班・なんでも係の皆さんとの確認用

  2. 参加者|皆さまとの連絡や、写真共有

また、連絡だけに使うだけでなく、母や参加できなかった親友も招待、そのチャット内でフォトコンテストを実施(11月末締め切りで、現在審査中!)、当日のお写真をどんどん投稿いただきました。
撮影班の写ルンですのお写真は現像して、Google Photoに番号をけてまとめてサポートメンバーチャットで共有。案外誰が持っていたカメラなのかが分かるので面白く、整えた上で参加者チャットにも共有しました。

けん玉の民、けん玉普及してこーう!

乾杯挨拶は?

先日友人の結婚式に参加した時、サプライズで乾杯のご挨拶をもらっていたので「これだ。」と、その時の新郎だったしんさんにサプライズで当日依頼することに。急なお願いにもかかわらずありがとうございました。

乾杯するしんさん(緊張してる)

友人挨拶どうする?

堅苦しいご挨拶をいただくのは違うなぁ。ということで、天の同期、カメラマンから、モデルから3名に一言コメントいただけるように事前にご依頼しました。参加人数が多かったのもあり程よい緊張もあったかと思いますが、温かいお言葉をありがとうございました。

よしきさんとこーしさんの初めましても11/3だったね

くじとか…する?

ちょっとそれっぽいこともしたい!ということで、共通の趣味になったけん玉、天が神戸出身ということで神戸牛1kg、ディズニーペアチケットのプレゼントも準備。
それをどうやって渡す?となり、一言コメントをいただく3名にくじ引きして選んでもらおうと、受付で配布する「お箸袋」に番号を振ってくじ引きをしてもらいました。

ペアチケットは最近彼女ができたままちゃんに

音楽は?

音楽はDJレンツに依頼。どんな音楽が好き?と質問いただいたけど、こういう場は慣れている方が良い選曲をしてもらえるだろうと「全部おまかせ!」というわがままで依頼をさせていただきました。

「っぽい手つき教えて〜」って言ってる天

当日、ふたりのお衣装は?

こーしさんがコックコートなので、天はちょっと小洒落たワンピース!と思っておりましたが、出欠時のお祝いコメントに「ドレス姿を楽しみにしています」というお言葉をたくさんいただき「やっぱりドレスか…」と急遽購入。ピアスは当日これなかった親友ちゃん手作りのものをせっかくだから…と花冠は自分で作りました。

仲人みたいになってるぺい

芳名帳

お式といえば芳名帳いるよね!と思いつつ、親しい友人との会なので連絡先は必要ないかと、芳名帳の代わりに、メッセージとお名前を書いてもらいたいと考え、ブライダルのお写真を入れたフォトスタンドと、油性の白ペンを準備。そのガラス面にお名前とメッセージをいただきました。フォトスタンドは新郎新婦ふたりの家族、天の祖父と我が家に飾れるように4つ準備しました。

フォトスタンドと白い油性ペンを準備

カプセルトイ設置!?

そしてどうしてもやりたかったのが、カプセルトイの筐体を設置すること。ゲストの皆様とガチャガチャがしたい、あ、天が思う存分回したい!と言うわがままを、天が東京に来るきっかけになった前々職の方にお願いしてご準備いただきました。しかもランダムにいろんなアイテムを詰め込んでいただくという贅沢を…。お家に送ってもらってひとりでするよりみんなで楽しみたい、普及したい!という思いもありました。

筐体、お家にも置きたいなぁぁぁ

家族の存在感

当日会場に来るのが難しかった家族から、なにか皆さんをおもてなしできる差し入れをしたいということで何度もお電話で調整。こーしママからは7キロもある大分のかぼす鰤、天母からは女性限定(一部除く)でポーチや鏡などの美容グッズ当たる「kaecoくじ」、ケーキ屋さんの叔父からも焼き菓子の準備をいただきました。

パーティー中にかぼすブリをさばいてきたこーしさん
kaecoくじの対象者大和くん

ヘアメイク

メイクはいつもと雰囲気を変えて、自分でキラキラのメイクを。
ネイルはいつもお世話になっているネイリストさんに、ドレスを着るので「白」をテーマにしたデザインにしていただきました。
ヘアセットは東京で1番お世話になっている美容師さんへ花冠をのせられるような編みおろしで依頼しました。

集合写真を撮ってくれたさんちゃんと
当日ヘアセットをしてくれた藤井さん

当日

お家でドレスを着て、コートの中にベルトで縛って美容室へ。なんでも係を引き受けてくれた(引き受けさせた?笑)洋和くんと、東京駅で合流ちょっとだけそれっぽいお写真を撮ってもらってお店へ。
18時くらいから、筐体の設置、受付の準備など会場の準備を開始。こーしさんは厨房へ、入場〜!っていうのも恥ずかしいから天は常に会場に。ゲストの皆さまをお迎えして、天がマイクを持ち司会進行をしました。
パーティーは18時半から受付開始、19時から21時まで、21時半には完全撤収というタイトすぎるスケジュールでしたが、無事にやりたいことを全部やりきる事ができました。
学びとしては、いろんなパーティー見てきたけど主役って大変なんだなぁと 笑
お料理も、司会も2人でしたので多分普通より忙しいに違いないんですが、自分のスマホでお写真ってほぼ撮れなかったです。なので皆さんからのお写真ってすごくありがたいって思いました。
そのくらい色んな人とお話しして楽しめたってことですね。

マイク持って進行してる天と、撮るこーしさん

あふれる笑顔のお写真たち

カメラをやっている人が多いので、フィルムもデジタルもすごい量のお写真が届き、たくさんのお写真に笑顔が写っていて何度見返しても幸せになれます。本当にありがとうございます。
集合写真はさんちゃんがばっちり!この記事の1番初めのお写真としても使っています。コロナもあってこういう会も久々でしたが、やっぱりお写真っていいねって何度見返しても思います。みんな本当にいいお顔してるのよ。

写ルンですでのピースってやっぱり最高

ちょっとトラブル?

叔父からのお菓子が届かず…。時間指定していたのに、不在届がうまく届いておらず、17時57分にお電話するも18時までの営業で間に合わなかったんです…。後日自宅へ転送してもらい、参加者の皆さまにお会いできるタイミングでこつこつお配っているところです!(届いていない方タイミングを見てお渡ししますね)すぐに会えるくらい近い距離の友人たちだったのでそこまで大きなトラブルにはなりませんでした。

カメラマンさん、モデルさんがたくさんでした

開催を終えて

本当にあっという間で、もう一度やりたい!という気持ちで溢れています。そもそもコロナもあったので、こういう会をすることも悩みましたが、開催してよかったなぁと心から思っています。共通の友人が多いこともありましたが、その中でも新しいつながりが増え、そこで新しいお仕事ができたら素敵だなぁと思っています。感謝の気持ちがいっぱいです。またみんなで集まってお出かけしたり、撮影行ったり、こーしさんの美味しいご飯を食べましょう!

繋ぎたかった人たちも繋がりました

参加者の皆さまへ

お忙しいところ、こーしさんと天のためにお時間を作っていただき本当にありがとうございました。分類的には、LIG・カメラマン・モデル・けん玉・クリエイター…な、皆さまをお招きしました。皆さまとの出会いはかけがえのないもので、正直大人になってこんなにも深い友人になれるなんて思ってもいませんでした。お仕事の関係で調整が難しかった方もいたのですが、参加できなかった方もまたぜひ一緒に遊んでくださいね。

コメントは当日何か役割があった方を初めにまとめて、その後五十音順に並べています。

LIGメンバー

【用語の説明】
LIG:天の在籍する会社、株式会社LIG。DX支援を中心に、Web制作など幅広い事業を展開していて、LIGブログというオウンドメディアも持っている。
デジエ:LIGにある天が在籍している部署の名前「デジタルエデュケーション部」。その中でも天は『デジタルハリウッドSTUDIO by LIG』というクリエイタースクールの運営を担当。
いいオフィス:元々LIGの事業として展開していたコワーキングスペース。今は分社化して全国展開中!
エス:写真のオンラインサロン「写真喫茶エス」で、天もゆるりと広報としてお世話になっています。

乾杯挨拶

しんさん|カメラマン
写真がきっかけで出会ったカメラマンさん。初めましては(多分)土岐川での撮影、、、だったはず。大きな車に乗った優しすぎるお方というイメージ!その後、キャンピングカーでひたちなか海浜公園行ったり、真冬の美ヶ原に行ったり、とにかくフッ軽。しんさんとこーしさんの出会いは天が誘ったストロボ撮影会だったらしく、その時に出会ったご縁で今やとても仲良いのはとても嬉しいことです。昨年しんさんにも良い出会いがあって、今年結婚式にもご招待いただきました。今回のパーティーのご挨拶は本当にサプライズでの依頼でしたが、素敵な挨拶をありがとうございました。これからも家族ぐるみでのお付き合いをよろしくお願いします!

お祝いコメント

ペイ|LIG
LIGに入ってから、今も一緒に駆け抜けているメンバーであり、今やマネジャーとしてチームを引っ張っていってくれています。安心してついていけて、尊敬もしている戦友で、ダメダメな天を見捨てない神様です…。数年前は最少人数で事業を回していて、全部やるっ!とりあえず頑張るっ!でなんとか乗り越えていたのが、今や10人越えの社内でも大所帯なチームになり感慨深いです。家族レベルで、多くの時間を一緒に過ごし、近所のファミレスで終わらない仕事を少しでも進めたり、帰り道の公園で寒空の下で途方にくれたのもいい思い出。お仕事だけでなく、プライベートな相談にもいつもしっかり乗ってくれます。ほんとにほんとにお世話になっておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。笑 お話が上手で面白くて、休日は愛犬のmiroに癒やされつつ(ぬいぐるみみたいにかわいい)、マイクチェックはプロ過ぎて毎回動画撮って爆笑しています 笑

よしきさん|カメラマン・エス
閉館後の森美術館で開催したイベントで出会い、絶対に天より年下だ!と思っていたら年上だったカメラマンさん。よしきさんとの出会いで天の繋がりもグッと増え、困った時には手を差し伸べてくれる優しいお兄さんです。よしきさんが作ってくれたたくさんの出会いに本当に感謝しています。これからも新しいことに挑戦していくようなので、どこまでもお手伝いさせてください!
こーしさんとはもともと同い年で趣味も合うだろうから絶対合う!と思っていて、バッチリ仲良くなってくれて天も嬉しいです。なーかなか怒らないよしきさんを怒らせちゃうこーしさんだけど、美味しいご飯で許してあげてね。

吹雪|モデル
多分ちゃんとご一緒したのはTRIPH撮影会のお手伝いだった……?笑 モデル繋がりで一番会ってるはずで、お家も近いので良くこーしさんに「ちゃんとしたご飯」を作ってもらっている仲。2人でもくもくお家で作業したり、悩み相談もできて、本当に良い距離感の友人です。すっぴんモデルとして活動しているだけあって、お肌がものすごく綺麗。唯一無二のモデルとしてこれからの活躍を期待してます。一緒に旅も行きたいね!
一言コメントも1人目ということでちゃんと事前に伝えてたけど緊張しているところが可愛かった。ありがとう。

撮影班

撮影班の集合写真も写ルンですで

いおりさん|ネイリスト
モデル活動をされている頃にずっとフォローしていて、今では毎月お世話になっているネイリストさん。自身でも個展をしたり、映画の撮影をしたりとアクティブに活動をされています。いおりさんのネイルはいつもめっちゃかわいいのに施術も早い天才です。疲れすぎて爆睡することもありますが、プライベートからモデル活動の相談まで月に1回のネイルは癒やしの時間になっています。こーしさんと初めて個撮した時、ロケーションが横浜だったのでいおりさんの作ったチャイナワンピースで撮影、その時のお写真をみたいおりさんが「この人すごく上手だから、この人とずっと撮影したらいいよ」と言ってくださっていて、まさか結婚するなんて思ってもいませんでした。またぜひおうちごはん会、洋和呼んで開催させてください。

うたくん|カメラマン
いつもおてんちゃんかわいいねぇといってくれるフィルムの人!そして天をポケカの沼に誘い込んだ悪い人です。うたくんのお写真はどれも暖かくて大好きだけど、やっぱり彼女とのお写真が好きです。うたくんの参加した展示に、そういえばれおくんとこーしさんと行ってて、こーしさんを「広角のおじさん」って行ってたのが懐かしいです。天の恋愛瞑想期はご心配おかけしましたが、なんかあっという間に結婚に至りました。うちにも遊びに来てくれていて、またみんなでポケカ開封会しようね!

ショウタくん|カメラマン・LIG
きっかけは共通の友人がいるカメラマンさん、だったんだけど、営業だって?LIGに来なよ!って何度もアタックして今年の春よりジョイン!当日は、会社チームにいるかカメラチームにいるか悩むぅ…と言いつつ、撮影班としても依頼させていただきました。会社の飲み会にもフィルムカメラ持ってくる写真大好きっ子。お仕事では新しいことにも挑戦していて応援の気持ちと、一緒に盛り上げることができて嬉しい気持ちでいっぱいです。撮影も行けてないからぜひ参りましょう〜。

しょこさん|カメラマン・モデル・エス
いろんな面でお世話になってるカメラマンだし、モデルもできるスーパーウーマン。抜けているところもあるけど、何かあったら相談する存在になりました。モデルだからこその視点でカメラマンもしてるから、そこはかなり強いなぁと思っています。エスでもみんなが楽しめるような撮影会企画をしてくれて、めちゃくちゃ気遣いのできる方です。がんばりやさんで心配になる時もあるけど、これからもこーしさん抜きの女子会は定期開催お願いします!
こーしさんのしょこさんの扱い雑すぎるところはごめんねだけど、撮るしょこさんめちゃ可愛いから許してね。

ちーぼーさん|カメラマン
フィルムおばけのちーぼーさん。カメラきっかけで出会いましたが、カフェ巡りやゆるゆる撮影がメインで本当にいろんな相談をいつもさせていただいてます。可愛いカフェ、場所にもとても詳しくて、ガチャガチャ好き仲間です。ただ好きってだけでなくカメラ、フィルムやカフェなどしっかり得た情報を発信しているので、SNSは要チェックです。期限切れフィルムの作例とかとても不思議な仕上がりで楽しいです。当日は日付入りのフィルムでも撮影してくださって、もうそれはそれは本当に良い感じで…。ブログにもまとめていただいたので、こちらもぜひご覧いただきたい。またおうちでこーしさんに美味しいごはん作ってもらいましょう。

リュートさん|カメラマン・エス
かわちい、かわちいリュートさん。ご結婚おめでとうございます!!リュートさんのフィルム写真はどこか暖かくて、優しさの伝わるお写真です。初開催の個展はギリギリアウトで見れなかったのとても残念だったので、また開催してください!!エスでのオンライン交流会はいつも皆さんが楽しく、モデルさんが快適に過ごせる企画を考えてくれていて、ゲストにも呼んでくださってありがとうございました。その企画がきっかけで吹雪、はじめちゃんともめちゃ仲良くなりました。フィルム写真なんだけど、撮影した当日には現像しちゃうくらいフィルムを愛しているカメラマンさん。いつも相談に乗ってくれて、ありがとうございます。こーしさんのフィルム垢もフォローしてくれている貴重な存在だったりします。ちなみに、天よりこーしさん推しなのは内緒。

れおくん|カメラマン
我が家の常連さんでご近所さんのれおくん。2軒目~くらいのノリで遊びに来てくれて、終電も関係ないのでいつも深夜までありがとう。基本天か、こーしさんが落ちるという感じで、時には朝起きたらいるっていうね。元々はCURBONの展示で出会って、初撮影はカプちゃんと一緒に白Tと、長ネギやれおくんの苦手なトマトや持って撮らせて欲しいと、井の頭公園行きましたね。謎すぎるけど、懐かしすぎる。でもその時の踏切のお写真はお気に入りです。そこからゆるっと撮影したり、写真展行ったりの仲になりました。色々展示もしているので応援の気持ちです。いつも頼れるみんなのお兄さんで、優しいイケメン。あ、クラフトビールの人です。

なんでもやる係

洋和|カメラマン
なんでもやる係ありがとう!カメラのイベントきっかけで出会い、同い年ということもありすごく仲良くなりまして、もはやどこから話したらいいのやら?という感じで、以下省略。笑
本当に姉弟的な感じで大人になってからのお友達(天が姉ねで洋和が弟です)。まさかこんなにも仲良くなるとは…ですよ、ほんとに。
ひょんなことでデジLIGに入学し、Webディレクターへ転職、フォトスタジオを経て、今はXICOでも即戦力として活躍しているらしい。お家も近くよくご飯と食べに来る中。最近はポケカにハマっていないらしいけど、新作予約したりすごい強いデッキ組んだりしています。
お仕事もりもり、年収あげてこーぜ!

DJ

赤髪がイカすレンツさん

レンツさん|LIG・DJ
当日の音楽はDJ レンツに依頼。入社当時はいいオフィスでお世話になり、現在はLIGのエンジニアとしても活躍中。いいオフィス池袋で一緒にいることも多く、レンツさんの作るスプレッドシートはいつも見やすくて使いやすくて尊敬。みんなでThe Sauna行った時は、サウナの中でリンパマッサージしてたのはレンツさんだけという、デジエメンバーの中では一番女子力が高い。いつも優しくて頼れるレンツさん。アッポーパイ、ちゃんと食べてないから今度作ってください!

受付

頼りすぎているお二方

はるちゃん|LIG
ほわほわの優しさの塊。LIGに入社して、いいオフィスのお手伝いをすることもあり、当時いいオフィス所属だったはるちゃんとも仲良しに。暑すぎる夏の日、これは暑すぎてお外に出れないと、いいオフィスのキッチンでおそうめんを食べきれないほど湯がいちゃって、ペイと3人でひーひー食べたのも懐かしい。ふわふわなのに、いつもしっかりお仕事をこなしてくれ信頼しているメンバーです。いつも優しく、美味しいものを食べるはるちゃんに癒やされています。やーほんと、いつもありがとう。また小山に遊びに行きます!

るりちゃん|LIG
22新卒のるりちゃん。同じ部署でチームメンバーでもあり、はるちゃんと一緒に受付をお願いしました。新卒とは思えぬ落ち着きと対応力で、いつも本当にフォローしていただいています。一度はるちゃんともお家にご飯食べに来てくれたね。BUMP OF CHICKENが大好き仲間です。ふわっとして心配になるのはお母さんポジションでしょうか。また女子会もしましょう。もう後輩が入社してきますが、先輩として盛り上げていきましょう!

ゲストの皆さま

あいこちゃん|モデル
Instagramでフォローしてくださっていて、その頃DMでカメラマンさん以外に会うってあまりなかったイメージだったけど、お会いしましょう!ってランチしたのが初めまして。そこからお家にも遊びに来てくれたり、2人でお茶したり撮影したり、とても仲良くなりました。恋愛の方向性が全く逆で、そんな考え方もあるのねって基本は恋愛系のお話が弾んでいます。こんなに可愛いのに、撮る力もあるスーパーガール。最近は撮る側のお仕事も忙しいようですが。ネイリストも頑張ってね!

あきさん|カメラマン
フィルムのキラキラお写真が素敵なあきさん。キラキラのぽんぽんがついたカメラでいつもにこにこ撮ってくれて、今年の夏のスイカバーのお写真は最高でした。気になることもズバッ!!と言ってくれて、ぶっちゃけトークがいつも楽しく一緒にいたら爆笑が止まりません。大和くんとのペア撮も懐かしい~!お家もご近所なのでぜひおうちごはんもしたいし、カフェ巡りも行きましょう!!

あきらさん|カメラマン
土岐川での撮影ではじめましてした、Hasselblad使いのカメラマンさん。その時、あきらさんの車に天のフィルムカメラのケースを忘れちゃって、そこからコロナもあったりで、2年くらい会えませんでしたね。久々の撮影は光と影がきれいでとても楽しかったです。お正月の企画にも参加してくださって、お仕事も応援くださって、いつもありがとうございます。またゆっくりカフェしながら撮影ご一緒させてください。

ありさん|LIG
LIGで同い年のありさん。LIGメンバーパーティーに呼んでいて、同窓会みたいになるな?と急遽お招きしたのにもかかわらずご参加ありがとうございました。上野での勤務が少なく、ランチしたいね!って言いながらなかなか叶わず…12月から新しい職場になるということで、これからの活躍も応援しています!今度こそ、ランチ行きましょう…。金髪ショートが似合いすぎるお方です。

あんちゃん|モデル
あんちゃんといえば、携帯壊れてお家から乗る電車とか乗り換える駅を紙に書いたメモを片手に、新宿でお茶した思い出があります。パン屋さんで、パンと飲み物的な感じだったんだけど、喋りすぎてパン食べれなかったんだよね 笑 交流会がきっかけで出会えたこととても嬉しく思います。ももたに会いに行きたいし、吹雪とうちにも遊びにきてね。

いづみん|エステティシャン
デジLIGのWebコース卒業生であり、卒業後はアルバイトとしてサポートにも回ってくれました。ふわっとしているうちに、海外での保育士経験があったり、プロテイン屋さんする~って聞いたと思っていたら、エステ学びに留学してくる!って自由すぎるいずみん。いずみんのLINEスタンプ、めちゃ使いやすいです。デジLIGの懇親会でぺいさんに絡んでいたのも懐かしい~。またゆっくり遊びに行きましょう。

イトケンさん|カメラマン
年始に企画した初詣フォトウォークに、初めましてで参戦してくれたカメラマンさん。これまでにもたくさんポートレートを撮ったり、おうちにもきてくれて、今回のお式で入り口に設置したお写真を撮ってくださったカメラマンさんです。これまでにカメラ以外にいろんなお仕事してて、大体撮影で1回は通りすぎるお店で「ここでバイトしてたわ」って聞くくらい多彩。イトケンさんのおかげで、タリーズではチャイを頼むようになりました 笑
フリーランスとしての活動も開始するようなので、ウエディングや家族写真を、ご検討の方はぜひ!

おもちちゃん|カメラマン
ちほちゃんの同級生で、展示をきっかけにご一緒しまして、こちらもいつも「お天様」とありがとうございます。嫁(ちほ)を写したら日本一ではないだろうか…。出会った時は高校生でしたね…月日……!
今度みんなでお家も遊びに来てください!ちゃんとお写真撮ったことないので天もおもちちゃんの淡い世界に立たせていただきたいです。

かずきくん|けん玉
お仕事の関係で中国にいてしばらく会えなかったかずきくん。けん玉のイベントでご一緒して、海外の大会にも挑戦をしていて、ヒモ技がぐるぐるするパフォーマンスがすごい。美容に関しても関心が高くてぜひうちの母とお繋ぎしたい方。別の知り合い経由で「けん玉王子」って呼ばれてて世間狭い!ってなったね。お肉美味しく食べてねー!

かなえさん|カメラマン・エス
エスがきっかけでクリスマスにはじめましてしたかなえさん。“ぽんこつ”といいながら、ちょっと抜けてることもあるけどそれを回避できるくらいお仕事のできる方。フォトウォークでもかなえさんがいると安心します。お姉さん的存在で、アフタヌーンティーやカフェ巡りにお誘いくださっていつもありがとうございます。お着物や京都が好きで、パーティー当日も可愛すぎる赤色お着物コーデでした。かなえさんのアンバーなのに光を味方にしたお写真が大好きです。かなえさんとお着物で京都巡り行きたいです!

きょーた|けん玉・カメラマン
けん玉がきっかけでつながったんだけど、今やカメラの人。今年のけん玉ワールドカップでも公式フォトグラファーで参加していてほんとにすごい。こちら側へようこそ!笑
けん玉動画コンペの動画制作も本当にありがとう。袴着て、楽しかったねぇ。けん玉の技ももちろんすごいのだけど、教えるのもうまくてこーしさんもあっという間に上達しました。去年末は紅白の関係で年末は我が家に連泊、毎晩すごい量の男飯をたいらげていました。またけん玉も撮影も一緒に行きましょう。

けーじさん|カメラマン・エス
昨年のエスの忘年会に幹事として誘ってくださって仲良くなったけーじさん。アートが好きで、いつか展示巡りご一緒したいと思っています。いつも、かわいいって言ってくれてありがとうございます。
げーじ邸でのスイーツ会でこーしさんも初めましてして、そこから何度かご飯会にも参加させていただいて、天が急に行けなくなって、はじめましてさんばっかりの中でこーしさん1人!っていうのも懐かしい。
またお料理教室しに遊び間に行かせてください!

キックスくん|LIG
22新卒のキックスくん!これまで勤務地が違うのでなかなか交流がなかったのですが、今期より一緒に動くプロジェクトもあり、お話する機会が増えました。新卒らしい新卒!いろんなことを吸収して、成長していってね。かわいすぎる彼女も海外に住んでいるけど、寛大な心で大切にするんだよ! 最近、手料理食べてないとのことなので、こーしさんの手料理食べにおいでね。

ケネスさん|カメラマン
お父さんポジションで、撮影でもモデルに無理がないようにとても気を使ってくれて紳士な、アニメみたいに筋肉もりもりになったケネスさん。天が活動始めたばかりの頃からご一緒させていただいて、こーしさんとも奥多摩で撮影、今年の天のお誕生日も奥多摩でみんなで撮影行きましたね。初めての川越はケネスさんとで、美味しいおにぎりとおいものソフト食べた記憶です。葛西臨海公園や、紅葉の鎌倉にも行きましたね。おやすみがなかなか合わずですが、またぜひ楽しい撮影ご一緒させてください!

けんじ|けん玉
初めての出会いはけん玉の日だったっけ?きょーたと親友けんじ。いつもニコニコ、いつ会っても優しくて、けん玉教えてくれたり、映画行って大号泣したりも懐かしいです。きょーたと一緒にバーベキューに来てくれた時は、はじめましてばっかりだったけどすぐに馴染んでコミュ力を感じました。セブンイレブンで「さつまいもこ」みたらけんじが浮かびます。

こうさん|カメラマン・エス
リュートさんと初めての撮影の時、7時集合の上野に、7時集合だから5時に起きたけど遅刻したこうさん。俳優もされていて写ってもいるからギャップありすぎてインパクトありすぎました。大宮勤務のときも「大宮行ったことないからいくー!」って来てくれて公園で撮影したのが懐かしいです~。エスでの展示運営本当にお疲れ様でした。Instagramの企画もいつも楽しみにしています。こうさんもご結婚されたということで、ぜひ今度ご夫婦で遊びにいらしてください。

さくらこちゃん|LIG
元LIGのさくらこちゃん。いつもてんさんかわいいって言ってくれて嬉しいです。最近お迎えした子猫ちゃんに癒やされております。ぺいさんの大学の後輩でLIGにジョイン。池袋のアットホームな空気感を作ったのはさくらこちゃんで、今もその文化が残っています。今年の春にLIGを卒業して新しいお仕事になりそろそろなれてきた頃でしょうか?お家も近いのでおうちごはんしましょう~!

さんちゃん|カメラマン
モデル活動を始めた初期からお世話になっているカメラマンさん。初めての川原で撮影したお写真をプロフィール写真としても活用させていただいていました。今はさんちゃんの地元の本八幡でギャラリーの運営もしています。お酒とカープが大好きで、こーしさんとも一緒に今日はあき子に行きましたね。お仕事で家族写真だけではなく、ライブのお写真も撮っていて、今回も楽しそうな集合写真を撮ってくれました。いつもこまめに連絡くれて本当にありがとう。ギャラリーの方も盛り上げていこうね!

じゅんじゅん|カメラマン
イトケンさんとよくいる、若いカメラマン…という印象で、先日ちょっとご挨拶しまして、共通の友人より良い子であるというのは聞いていたのですが、めっちゃいい子。撮影、ご一緒したことないのでぜひご一緒したいし、天とこーしさんでも写していただきたいです!こーしさんとのほうが先につながっているので、これからもこーしさんをよろしくお願いします!

じゅんぺいさん|書道家
友人が開催してくれたイベントでお会いして、個展にもおじゃましたことのあるじゅんぺいさん。独学で書道家として海外でも個展など積極的に活動されているクリエイターさんです。今回は何か繋がりが生まれるかなぁと急なお誘いでしたがご参加いただきありがとうございました。今後もお仕事でご一緒できたらと思っているのでよろしくお願いします!!

たいすけくん|カメラマン・美容師
美容師さんで、お写真も撮るたいすけくん。サロンモデルしたり、撮影に行ったのも懐かしいです。そして婚約おめでとう!!
なんだっけ、天とこーしさんが付き合う1年前くらいに、大和くんと3人で渋谷で飲んでて、大和くんがこーしさんを呼んだらきてくれて、はじめましてで飲むっていう謎出会いだったような。またお家にも遊びに行かせてください。

たかをくん|映像クリエイター
デジLIGの動画コース卒業生であり、今はめちゃくちゃ活躍する動画クリエイター。当日もお仕事終わりに駆けつけてくれて本当にありがとう。19年のけん玉動画コンペはたかをくんが撮ってくれました。バーベキュー行ったりたかをくんの同期になるJAYさんと一緒にごはんに行ったのも懐かしい。卒業後も仲良くしてくれて、イベントへの登壇もありがとうございました。行動力が溢れ、フリーになってもりもりお仕事をしています。今度はゆっくり我が家にもご飯食べに来てね。

ちほ|モデル
可愛い可愛い、おちほ。らぶ。大好き。いつも「お天さま~」と仲良くしてくれて、ほんと可愛い、すき。写真に映れば、可愛いからかっこいいまでなんでもできるスーパーガール。自分のお仕事に対しても熱心で本当に天職についたんだなぁと思います。今年はお誕生日もお祝いしてくれて、カントー地方の鮮魚には大爆笑でした。なかなか手に入らないポケカで、1パック目からスゴのを引いたようでびっくりでした。一緒に撮影はなかなか行けていないから、またゆっくりしんさんに遠征連れて行ってもらおうね。そしてママ(こーしさん)にも美味しいごはん作ってもらう。

チャッピーさん|カメラマン
みんなのお父さんであるチャッピーさん。いつも心配してくれて、相談にも乗ってくれて本当にありがとうございます。チャッピーさんおお写真はストーリーがあって、Instagramのギャラリーで見るのが楽しいです。結婚前にチャッピーさんいは紹介せねばとこーしさんとも一度お茶したのも懐かしいです。進む時はとんとんと進んで、ほんとに良かったです。また撮影ご一緒させてくださいね。

てるくん|けん玉
けん玉を初めてすぐにInstagramを通して繋がったてるくん。学部時代に東京で参加したグループ展に遊びに来てくれて、はじめましてしましたね。就職で東京に来てすぐ、けん玉仲間とのお花見に誘ってくれて、こちらでのつながりも増えました。相談にも乗ってくれていつもありがとう。職場が近くなったのでお仕事終わりにでもご飯行きましょう~。
ちなみにこーしさんはてるくんのYou Tubeでけん玉練習しているよ。

としかずさん|カメラマン
個撮依頼をくださったことがきっかけで、年始の初詣フォトウォークに参加くださったり、大切な節目でのフォトウォークにも参加してくださいました。こーしさんと同じお料理のお仕事なので、こーしさんとはカメラだけではなくお料理のお話も盛り上がるようです。ポートレートだけでなく野鳥も追いかけていて振り幅の広いカメラマンさん。また絶景狙って撮影行きましょう。

なかやんさん|カメラマン
スーパーフォトグラファーなかやんさん。有名なモデルさんは全員撮ってるな?と毎度ギャラリーを見ながら思っています。色彩感覚がすごくてカラフルポップな中にかわいすぎるモデルさんが混ざっているんだけど、それぞれの個性が活きた作品でどれも大好きです。早朝にみんなで行った撮影でのフィルム写真もお気に入りです。お仕事でもご一緒することがあって、いつも頼ってばっかりですが今後ともよろしくお願いします!前回の撮影は雨過ぎたのでリベンジしましょう。

ぬりちゃん|モデル
Instagramで見ていて、しんさんとのキャンピングカーでひたちなか海浜公園にコキア撮影に行く!っていうのでご一緒しました。真っ白コーデに赤いアクセサリーを持っていったの懐かしいです。お仕事もすごく頑張っていて、応援しています!お祝いのお酒もありがとう。
パーティーでいろんな人にぬりちゃん、妹!?って聞かれました 笑

なつねさん|モデル
こーしさんの撮っているモデルさんで、画面から出てきた!っていう感じでした。お目目が大きく、お美しい、、、。パーティーではゆっくりお話できなかったので、今度ぜひお茶でも、ぜひ撮影もご一緒させていただきたいです。

のじーさん|カメラマン
風景写真がすんごいのじーさん。バーベキューに一緒に行ったりお正月企画もありがとうございました。なんでもない日に天が前に見てて可愛いってリアクションしてあミッフィーちゃんのぬいぐるみを送ってくれて、今も飾ってます!何気にイベントでしか撮影したことないので、また企画しましょう!

ねむり|モデル
はじめての出会いはよしきバー(よしきさんの主催する一日店長したバー)でちらりと。そこから浴衣撮影ご一緒したり、おうちにも遊びに来てくれて仲良くなりました。お茶行こーと言いながら実現できてないので、近々実現させましょう。伺った七奈乃さんの展示作品は本当に素晴らしくて、写真展ってさらっといくんだけどじっくり空間を楽しんだ記憶です。引き込まれるような瞳と空気感を持ち、夜が似合うモデルさんだけど笑顔も可愛いのです。

ばばたん|カメラマン・エス
エスがきっかけで出会い、ばばたんの撮ってくれたお写真は毎回伸びがすごいんです…。LEICA使いで、頼れる父ポジション。このパーティーのために造花が欲しくて横浜への買い出しに付き合ってくれたのにお店閉まってて、ただのドライブになりましたね。こーしさんと付き合う前にばばたんとの撮影にこーしさんも参戦したのが懐かしいです。新潟のフォトバスツアーではこーしさんともたくさん飲んでましたねぇ。こーしさんとばばたん、飲んでしか無いからちゃんとご飯もつくってもらいましょう。川崎の工業地帯も撮影で連れて行ってほしいです!

はるか|モデル
TRIPH撮影会のお手伝いで江ノ島に行った時に初めましてした美しいモデルさま。ふわ~っとしてるし、すぐに体調ちゃんと崩すし母親気分でいつも見守っています。おうちご飯の時は気持ちいくらいにご飯を吸い込んで、それはどこにしまってるんだというスラットしたスタイル抜群なモデルさん。体調のすぐれない中、絶対直接渡したいってプレゼントを届けてくれてありがとう。これからもはるかの可愛いお写真楽しみにしてるね!とりあえず、今は卒論かな?応援してるよ~!

はるき|カメラマン
関西時代からの友人。学部での卒制で行った写真展に出展してくれた後輩の大学の写真サークルを立ち上げたりアクティブなはるちゃん。出展者名簿でお名前と学年を見てて、年下の女の子と思っていたら年上の男の子だったという出会い。当時から家族写真とか、友達とわちゃわちゃした瞬間の切り抜きが上手だったよね。東京でフリーランスでカメラマンになると聞いた時はみんなで止めたけど、しっかりカメラマンとして生きててすごい!オンラインサロンも運営していて、関西関東を駆け回っていて、彼女を溺愛している。

ひろちゃん|モデル
去年の「漫画脳展」の会場でお会いして、その後一緒にカフェ行こう撮影しようって、代々木上原のフォンダンショコラ屋さんでめっちゃお話して意気投合しましたね。大学生とは思えぬほどめーちゃくちゃしっかりしてるひろちゃん。この夏は海外を飛び回り、撮影でもあっちこっち飛び回る、飛び回るレベルがちょっとずれてるモデルさん。ご飯も食べに来てくれて、お料理教室もこーしさんにしてもらいましたね。卒業して、新しいお仕事頑張ってね!

ひろせさん|カメラマン
入籍日のフォトウォークに参加したいリアクションをくれ、はじめましてしたカメラマンさん。しんさん経由でこーしさんをフォローくださってて、天も知ってくれていて、めちゃくちゃ投稿も見てくださっててびっくりしたのを覚えています。TRIPHのナイトフォトウォークにも来てくれたりと、いつもありがとうございます。奥様とのお写真も楽しみにしています!

ふぐりさん|カメラマン
こーしさんから伺っていたカメラマンさん。急なお誘いにお付き合いありがとうございました。お酒はたくさん飲めましたでしょうか?今度ぜひ秘境の地へ撮影ご一緒させてください!

ふじいさん|美容師
モデル活動を初めて一番長くサロンモデルとしてご一緒させていただいている美容師さん。当日のヘアも担当くださいました。ショートが得意なのに、天のドネイションしたい希望を叶えてくれて、切らずに待ってくれているのでしっかり伸びたらガッツリショートにしてください!

ぽんきよさん|カメラマン
卵をめちゃくちゃ食べて、めちゃくちゃ綺麗なポートレートを撮るカメラマンさん。これまでも恋愛相談に乗ってくれて、天の恋愛迷走期には本当にお世話になりました。Instagramのストーリーにいつも美味しそうなご飯を投稿しているので、はじめておうちご飯にお招きしたときは緊張した(したのはこーしさんか)けど、おでん会では、美味しいお酒を持ってきてくれて、吸い込むように卵を食べておりました 笑またこーしさんにとり天作ってもらいましょう!そしてちゃんと撮影もゆきたいです〜!

まこりーぬさん|LIG
実は同期のりーぬさん。社内でもお世話になりまくり、もりもりお仕事を頑張る姿は尊敬する女性の1人です。マーケターというポジションゆえ、社内でもいろんな部署との関わりがあると思いますが、デジエとしてもなくてはならない存在。24時間営業で、とにかくレスポンスが早い。いつもTwitterにいるので久々に会った感薄いけど、実物に会える頻度は低め(天が本社にいない←)ですが、またランチ行きましょう!

まなみさん|乾杯挨拶しんさんの奥様
そんなしんさんの奥様。初めてお会いしたひたちなか海浜公園でのネモフィラ撮影。あ、カメラお好きなんですね!という感じで、ネモフィラソフトを食べましたね。その時の、まなみさんの前のしんさんは見たことないくらいデレデレしてて、そんなしんさんを包み込む優しい方です。登山、キャンプ、サップとかとにかくアクティブなしんさんに優しく付き合い、自らもハマっていく素敵な奥様。これからも夫婦共々よろしくお願いします!

ままちゃん|けん玉
きょーたきっかけで仲良くなったままちゃん。けん玉もできて、きょーたに撮ってもらったけん玉の動画コンペの撮影にお手伝いできてくれたり、年末はきょーたと連泊、実家からのお米持参ですごい美味しいお米でした。カメラも好きで、きょーたとともにバーベキュー企画も参加してくれました。最近彼女ができて、によわせ投稿楽しみにしています。パーティーでのくじで当たったディズニーペアチケットは彼女と楽しんでくるんだよう!

まりなさん|LIG
LIGに入って、一番お世話になったまりなさん。入社して間もない時、メールもまともに打てなくて、ミスだらけの天を細かく見てくれて、お仕事を教えてくださいました。LIGが続けられているのもまりなさんのおかげです。5月に地域で行われる祭りシーズンにはお休みとって祭りに行ってしまうアクティブまりなさん。今はLIGを離れましたが、フリーでいろんな会社さんののサポートをしているのもまた尊敬しています。お酒も大好きなのでまた飲み会誘ってくださいね。

みぞみぞ|カメラマン
頼れすぎるみぞみぞ。いつも真面目で奥様を大事にしながらポートレートと向き合って、お仕事もしっかりしていて尊敬です。写真に対して熱意を持って向き合って、知識もあり、それをアウトプットしているのもすごいです。そして本業今大変みたいだけど、分身してがんばるんだよううう。
お家にもご飯に来てくれて、美味しい!って言いながらこーしさんのご飯を食べてくれて天も嬉しいです。
そんなみぞみぞが主催する「漫画脳展」も年末に開催なのでとても楽しみ。

めいちゃん|モデル
美しすぎるお姉さま。そんな方がいつも天をかわいいかわいいと言ってくれて光栄すぎます。お祝いにかわいいおそろいのバスローブをいただいて、やっぱり美女の選ぶプレゼントは違うな…と思うのでした。SNSで見かけるからすごく近くにいる気がするんだけど、実はまだ二人で遊んだことがないので今度はゆっくり二人で遊びに行きたいです。年末の展示も楽しみにしています~!

もえきちゃん|モデル
ミートでご一緒したことのあるもえきちゃん。秋にピクニックしよう~と言っていたのが雨になってしまって、お家で撮影とごはん会しましたね。天がスタイリングさせてもらって、ハロウィン前だったのでお菓子だったりお衣装も合わせて着てとても楽しかったです。知り合いが少ない中、お祝いをしに着てくれてありがとう。新しい繋がりも広がったようで嬉しいです。またゆっくり撮影もご飯も行きたいです。

やなさん|LIG
デジLIGの卒業生なんだけど「デジハリで学ぶんやったらLIGがええ」って大阪から引っ越して来てくれて、洋和と同期のやなさん。もともとフリーでWebのお仕事をしていたのもあって、卒業後にLIGにジョイン。部署は違いましたが卒業してLIGにジョインするのはなんとも嬉しいものです。今はLIGを卒業し偉い人をやっているらしい!?いつも優しいやなさん、お仕事の相談に乗ってくれてありがとう。

やまてるさん|カメラマン
黄色のやまてるさん!めーっちゃお仕事忙しい時、気分転換に車でお出かけしてくれたのが懐かしいです。その時は本当にありがとうございました。新宿のナイトフォトウォークで自販機の間で撮ったお写真が大好きなんだけど、もう何年前だ…。我が家でも餃子会しましたね!またごはんにも来てくださいと、撮影も行きましょう!新しいお仕事も、本社が近くって、帰りとかご飯チャンスか…?やまてるさんらしいお仕事につけてほんとによかった応援しています。

大和くん|モデル
展示ではじめてお会いして、その時はSNSで見てたモデルさん!お顔ちっちゃい!背が高い〜!異次元の人だ…と思っておりましたが、気づけばこんなにも仲良くなりました。日帰り旅行兼撮影に行ったのも懐かしい~。見かけによらずめちゃくちゃ丁寧で、今でも会った日には必ずお礼のメッセージが届くんです。今でもってすごすぎる。天より女子力高く、日焼け止め日傘忘れたら大和くんに怒られるから、今年は日傘頑張りました 笑
よく遊んでくれてお家にも遊びに来てくれて、こーしさんとも酒クズ同盟~と言い合うほど仲良しで、2人の作品も大好きです。

ゆうやくん|デザイナー
よしきバーで出会い、実は天の行っていた大学院の後輩で、共通の友達もいるという…!なんて世間は狭いんだ。フリーでインテリアのお仕事をしていて、アート作品にも敏感。そしてイケメン。こーしさんのお店も使ってくれたことがあって、今度はなにかお仕事でご一緒したいと思っている方です。ぜひ個展巡りおともさせてください。

ゆかちゃん|インフルエンサー・クリエイター
友人に紹介いただいたことがきっかけで仲良くなりまして、カフェ行ったり、撮影に行ったりしたゆかちゃん。今はブーケのサロンを立ち上げ、オーダーでのウエディングブーケ制作やワークショップなど自分の夢を形にしています。いつもキラキラした投稿を楽しみにしています!ひさびさにゆっくりカフェも行きたいです。

よるたなさん|モデル
こーしさん経由で繋がったモデルさま!ハンギョドンが好きと聞いて、お出かけしててこーしさんとハンギョドン見つけると、あ、よるたなさんがいる~って言っています。大和くんとあやたんとの制服撮影はほんとに可愛かった…!あやたんとお家ごはんした時は天がお仕事で帰ってこれずでゆっくりご一緒できなかったので、またの機会におうちご飯させてください!二人でも遊びに行きたいです~。

るいくん|カメラマン
Instagramがきっかけで出会った、9割くらい嘘を話するいくん。いつもストリート写真なのに絶景で、日本なのに海外みたいなお写真を撮っています。ポケカも一緒にハマっていないらしいけど、洋和と一緒に我が家で対戦しています。9割嘘だけど、お話はいつも面白くて、ちゃんとした相談もしっかり乗ってくれて、美味しいご飯屋さんもたくさん知っています。またお家であそぼうね。

りりかちゃん|モデル
22年の新年企画は、りりちゃんとお正月企画ということでお着物を着ようと、浅草でお着物着たい会をしましたね。そこにこーしさんも来てくれて、ピクニックしたり、展示行ったり、お家ご飯もしました。オタクなりりちゃんおすすめの、リコリス!めちゃ面白かった~。一気観しました。すごく乙女でかわいいりりちゃんだけど、お仕事もしっかりしていてそのギャップも大好きです。なかなかお休みが会いませんが、撮影も一緒に行きたいね。付き合い始めた頃のフィルム写真を皆さんにお披露目することができてよかったです。素敵なお写真をありがとう。

んちょ|モデル
割と、ノリと勢いで開催した、女子4人で下北沢カフェ巡り。その時の天の恋愛暗黒期で、本当にご心配おかけしました。天がdazzカメラにハマったのもんちょのおかげ!めちゃくちゃ美人なのに陰キャでゲーマーというすごいステータスでモデル活動も、ゲーム配信も頑張っています。好きを仕事にしているところにいつも尊敬しています。またみんなでごはん会しましょう~。

ご参加ありがとうございました

こーしさんの写ルンです、最後の1枚

総勢70名のゲストの方にお越しいただき、自分たちらしい形でこのような会を開催できたこと、天たちのわがままにお答えいただけたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。来年あたり、関西でも開催したいねというお話もあったり、当日参加できなかった方もいらっしゃるので、また何か開催したいと思っています。笑

それっぽいことをいうと、まだまだ未熟者なので教わることもたくさんありすぎると思います。天とこーしさんだけでなく、これからも皆さんと一緒に、毎日楽しく、美味しいものを食べて、笑いの溢れる空間を作り、たくさんの経験をして、今よりもっと成長してていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします!

イベントレポートしては、参考にしにくい内容になりましたが、修論の時より文章を書いたんじゃないかな…とおもっています。ここまでお付き合いありがとうございました。
自分たちらしい方法で、お招きした方に感謝の気持ちを伝えたり、祝福をいただける嬉しさ、喜びが少しでも多くの皆さまに広まりますように。
本当にありがとうございました。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

人と人をつなぐ『ギャラリー』を作ることを目標にしています 今後の活動にもご注目いただけると嬉しいです!