見出し画像

2021まとめ

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
さて、今年も2021年締めくくり。なんか今年は何もピンと来てないけどトップの写真はオリンピックがあった年、ということでブルーインパルス、と今年はポートレート撮り始めた年でもあるのでこのハーフが個人的には今年らしいかな?と。

ということで #2021bestnine #2021topnine はこちらになりました。何か目玉っぽくもなくフィルムらしく光が綺麗なもの、が多いのかな。

instrack

2021/1
ブツ撮り練習開始(2020年からやってた説もありw)
多分当時結構まだ自粛期間でしたよね。あまり出かけてない模様

2021/2
天さんポトレ撮り。セルフフィルムスワップ、初の試み

2021/3
写真と別でいうと副業を始めたのも大きい1年でした。
柴又さんぽ
snapmartアンバサダー サンモレ※アンバサダーは写真だけど動画もチャレンジして作ってみたもの

2021/4
フィルムさんぽハーフ回 参加
snapmartアンバサダー サンタバイサンタカロリーナ

2021/5
snapmartアンバサダー サントリーハーフボトル/いいちこ
ハーフボトルね、瓶が反対になっているの一部気づかなかったの、ほんと悔やまれる….

あと個人的に今年1番のトピック・引っ越しました。ずっと在宅なので広くしたかったのと日当たりを大事に。お家賃上がったけどね…

2021/6
snapmartアンバサダー からだにユーグレナ/トレビーノ

このトレビーノ動画、コンテスト受賞もできたんです!2万げっと〜嬉しい!

2021/7
シネマ熊さんぽ


snapmartアンバサダー セタフィル/mamoriocard/キャンメイクネイル(twitter)/ぱぱっとミネラル この時期たくさんあったなぁ

2021/8
みつきさんぽ
シネマ熊さんぽナイトスナップ

2021/9
snapmartアンバサダー アスタリフト、化粧品の中でもアスタリストはちょっと目指してたので、選ばれて嬉しい。インスタ投稿は10月のものを貼ってますが9月にも2つ投稿してます。

2021/10
フィルムさんぽ多重回参加
カメラガールズ企画で花手水の街行田へ

snapmartアンバサダー アルビオンフィソロフィ/オリオンビール(twitter)

2021/11
snapmartアンバサダー韓国おやつ/DUO(twitter)/ベルキューブ

このベルキューブ動画、コンテスト受賞もできたんです!1万げっと〜わーい!
あとお出かけとしてはいちはらアートミックスもいったのでたくさん写真撮りました。

2021/12
snapmartアンバサダー ヤーマン

お出かけとしてはニューアカオのキュレーションを見に行くべく、前泊でロイヤルウイングとキュレーションともに撮ってきたのも久々の遠出で楽しかったです。

そして本日は白井屋ホテルでアートホテルを堪能つつ、1年間を振り返ってます。ホテル写真はフィルム仕上がったらnote書きます。たぶん笑

総裁すると、
写真系
・ポートレート撮り始めた(フィルムスワップのが多いかな?)
・動画を積極的に作るようになった(主にリール)
・アンバサダーは2020年6つ選ばれたのに対し
 今年は17ということでだいぶブツ撮りの機会も増えた
(今年はsnapmartの写真の売上は昨年ほど伸びてないので集計なしとします)
・水族館にたくさん行った(写真もだし、フィルムスワップの素材だったり)
・autoboy180もnaturaSも液晶から壊れ2台目を購入

その他
・副業開始(何かと社会勉強になりますね※会社は副業可です)
・引っ越し
・出社回数、去年より増えた気がするけどどうだろうな?
・日常的なものは安定的にautoboyで残すシリーズを書く習慣になりましたが相変わらず別のカメラあると忘れがちです笑

今年も1年、note読んでいただきありがとうございました。皆様、良いお年を



サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!