見出し画像

完全在宅1週間め

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
完全在宅になり1週間経過したので備忘録として
もはや日記のごとく残していきたいと思います。

もともと在宅ができる環境の弊社(※私の会社知ってる方に語弊のないように伝えると私の部門は、です)でした。
新型コロナの影響を受けて週1度の在宅だったところの上限が撤廃になり、各自打ち合わせ等により出社したり在宅したりとバランス取ってました。
が、3/27を最後に4/17まで強制在宅になりました。

3/28(土)

画像1

プレミアムフライデーもあったのと、昨年度からの繰越有給が残り1日だったのでお休みにし、翌週からの在宅に備えてお買い物など。
夜は「翔んで埼玉」を見たり。

3/29(日)

画像2

↑このクッション、ダイソーで買いました。
もちもちだけどパイプ椅子は座ってて疲れる泣

3/30(月)

画像3

お昼にスーパーで買い出し。

この日の夜は
「コーヒーが冷めないうちに」
「世界から猫が消えたなら」を見たり。

3/31(火)

画像4

月曜に買い出ししたはいいが調味料なくなりそうだぞ?ってことで朝から隣駅の西友(24時間営業)へ。仕事前からクタクタ笑

土日である程度買ったつもりが果物と野菜食べたいなーってなったので果物と野菜を積極的に買い込んでたので。夜はピクルスを作ったり。
「家に帰ると妻が死んだふりをしています」を見たり

4/1(水)

画像5

味噌玉も作りたくておかず買い込んでたのでこの日は味噌玉を。

画像6

この後でいい感じの量になったけど煮干しを張り切って入れすぎてなんとなくしょっぱい。。残念。

4/2(木)

画像7

最近の目下の悩みはこちらの舞台。どうなるかなぁ...
冬に友達からもらったほうじ茶を飲み切れたってストーリーズをupしたところ友達から紅茶が届いて!感激!(届いたのは4/1)

画像8

(天気がいい日はこうして物撮りセットが用意してある)
そして食べチョクさんで買ってた野菜が届いた!
※野菜っていつも同じものを買うことが多いのでこう、ランダムに届くのありがたいなぁと思って頼んでみました。

画像9

この日は家から1歩もでない日(他は買い物なりゴミ捨てなりである程度ね)

4/3(金)

画像10

(これは動画で3月から4月のカレンダーにめくってるんだけど動画がうまく貼れなかったのでごめんなさい)
お昼は近場の商店街へ餃子を食べに。
からのお買い物。野菜に合う食材を少し追加。野菜があると野菜基準で肉や魚買うからよいきがします。会社にいるとおやつ食べちゃうけど家だと作ったにんじんマリネやらプチトマトやりんごかじったりできるから体にはよさそうな気がする。

4/4(土)

午前中だけ天気よいので明るいうちに、と寝起き早々でシャボン玉撮って遊んでました。物撮り撮るものがなくなったのとやっぱり動きがあるものを撮る方が楽しい。

普段お酒飲まないのにお酒飲みたくなって昔作った梅酒を飲むなどいつもと違うことをしてみる。

4/5(日)
まぁだいたい寝てたけど笑
「ちょっと今から仕事やめてくる」を見て

画像11

ネイルをしてみたり。

さて3週間強制在宅だったけど多分延びるのと、請求処理の関係で出社するかも(仮)なところです。もはや完全在宅、楽になってきました。ガチで太りそうなのでそこだけ気を付けないとなぁ。

ってことで
・送料負担してもらってるうちは食べチョクさんで気になったものを取り寄せる
・それに合わせ料理をする
・楽しく写真を室内で撮る
・Amazonprimeで映画を見る
・ネイルをする
っていう結構定番なところをした完全在宅1週目でした。

#おうち時間を工夫で楽しく


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!