見出し画像

変なことが起きた。

先日、変なことが起きた。
2回連続で同じ友人との約束をドタキャンすることになってしまったのだ。しかも2回ともワタクシの体調不良。自分でも信じられない。まずこれの何が変なのかというと、その友人と会う前日か当日にだけ熱が出ているということ。その友人とはもう会えないのだろうか、、(๑•́₋•̩̥̀๑)。と運命だとかスピリチュアルなことを考えてしまう。しかしその友人とは会うのが億劫どころか、むしろとても会いたいと思っていたくらいなのである。だから余計に謎。しかも、ここ2ヶ月私は月に一回ぴったり熱を出していることになる。さすがに体調崩しすぎじゃないかな?私。

冷静になって原因を考えるとするならば、休み続きで遅め遅起きの日々を繰り返していたせいで免疫が落ちたから、という理由であろうか。また、もしかしたらの理由として挙げられるとしたらお酒か恋人かどちらかだと思う。お酒が疑わしいのは、2回とも熱が出る前日にお酒を飲んでいたということだ。お酒で酔って頭がぼーっとしたり頭痛が起きたりするままの状態が次の日に続いて気づいたら熱が出ていた、なんてオチが2回とも続いている気がする。もしかしたらアルコールアレルギーとかなのかもしれない。もうお酒を飲むのは当分控えよう。もう一つの理由として考えられるのは恋人だ。私は恋人がいる時何故か毎回体調が悪い。たぶん恋人ができると必然的に人に会う回数が多くなり、それにプラス友人とも会うと私の体力・精神力はすぐ限界を迎えるのだと思う。それか細菌の交換のせいか、、。どちらにしろ生活リズムが乱される、対人関係が苦手な私にとって恋人は向いていないのかもしれない。
そんな思いをしながらでも諦めたくないのが恋愛なのかもしれないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?