見出し画像

朝散歩でできたお気に入りのお店

この4連休のうち3日、朝散歩に出かけました。

朝散歩とは、朝起きてから1時間以内に15~30分の散歩に行くこと。
朝日を浴びることでセロトニンというホルモンが分泌されて、精神の安定にも効果があります。
精神科医の樺沢紫苑先生のYouTubeや本を読んで実践するようになりました。

いつも通る家から駅方面とは違う方角に歩くようにしていますが、今まで見てこなかった景色を知ることができて楽しいです。

今日は住宅街の中のパン屋さんに入ってみました。
お店があることは前から知っていたけど、これまで入ったことはありませんでした。

お店の中はかなり小さめだけど、たくさんのパンが並んでいました。
お総菜パンが多めで、お値段もリーズナブル。

パンを選んでいたら、ちょうどカレーパンが揚がったところだったので、購入。
朝散歩から帰ってからの朝ごはん用にと思っていたのに、どれもおいしそうで、結局昼ごはん用にも買ってしまいました。

店員さんもほんわかしていて、かなり気分よく買い物できました。

帰宅後、パンの入った袋からは香ばしい香りとカレーの香りが。
30分くらい散歩をしてすっかりお腹が空いていたので、あっという間に食べ終わってしまいました。

この時期の朝散歩は、涼しくて気持ち良いですし、歩いてスッキリします。
さらに、道中でお店に寄っておいしい朝ごはんを買って帰るという贅沢もできて、小さな幸せを感じられました。

気分も良くなるし、お気に入りのお店も見つかるかもしれない朝散歩、オススメです。
仕事の日はなかなか時間が取れないと思うので、休みの日に朝散歩を続けていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?