見出し画像

【行ったお店記録】Chilling Coffee&Bake(旗の台)

先日久々にChilling Coffee&Bakeさんの昼営業に行ってきました。

お出かけ帰りに、帰ってからの作業のお供にお菓子が欲しいなと思い、ちょうど帰り道にあったので途中下車しました。

お店と買ったもの
袋にお店のロゴが押されててかわいい

この日は日曜のお昼頃。お店にはちょうどイートインの方もいたので、持ち帰りでちょうどよかったなといった感じ。ずっと気になっていたファッジブラウニーを買いました。

帰宅し、少々リベイクしていざ実食。

ファッジブラウニー

食べてびっくり。
なんかしょっぱさもある!
上に乗っていた白いトッピングはお塩だったようで、程よい甘さのブラウニーへの味のアクセントになっていました。
私ファッジブラウニーというものを知らずに普通のブラウニーと同じようなものだと思っていたので、こういうものなのかなと調べてみましたが、どうやらファッジブラウニーとは中が柔らかとろり系のブラウニーのことのようだったので、このアレンジはこのお店ならではのもののようでした。
味に飽きが来ずに食べられる感じでとても面白かったです。

黙々と食べてたら最後の一口になってしまった


しかし個人的な好みを言ってしまうと、ブラウニー自体がすごく甘い!というわけでもなく、ただただとても美味しかったのでお塩がなくてもよかったかなあ、と言った感じでした。
ですが面白いなあと感心するお味なのでぜひ一度お試しいただけたらと思います。

ちなみにインスタを見ていたところ、4月半ばからはじまったイートイン限定のクレームダンジュがとても気になっているので、終わっちゃう前に行きたいな……。


お店に関しての情報は、以前の記事に載っていますのでよければこちらの記事もご覧ください。

GW中も通常通りの営業みたいなので、連休のお出かけにぜひ。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?