見出し画像

【行ったお店記録】Chilling Coffee&Bake(旗の台)

東急池上線・大井町線 旗の台駅のすぐ近くにあります、Chilling Coffee&Bakeさん。
こちらも店名の通り、コーヒーと焼き菓子をメインで出されているお店。

カフェ営業の時間に訪れたこともあるのですが、結構前なので今回は最近行った夜のBar営業のお話を。

こちらのお店、普段は日中にカフェとして営業しており、豊富な種類の焼き菓子とドリンクはコーヒーをメインに提供しています。
以前カフェ利用した際は、キャロットケーキとカフェラテをいただいたのですが、キャロットケーキがこれまで食べたキャロットケーキの中で一番おいしかったです。とてもおすすめです。
その時のことに関しては、よろしければ以下の投稿を参考にしていただけたら。



さて、先日行きました夜のBar営業の話を。

お店の夜の外観

こちらのお店の夜営業の楽しみはなんといってもアルコールメニュー。
コーヒーベース、ジンベース、オリジナルカクテルといろいろあり、好みを伝えつつおすすめを聞くといろいろ丁寧に提案をしてくださいます。
この日は、カカオベースのオリジナルカクテル CLOUD NINE(クロードナイン)と、デザートのボネを注文。
席は外に面したカウンター席にしました。

メニュー

席に持ってきてくれるとのことで待っていると、先にカクテルがやってきました。

CLOUD NINE(カクテル)

カカオらしいほろ苦と、チョコレートシロップかな?の甘さ、そして上に少し乗っている小さく刻んだフリーズドライっぽいいちごの食感と甘さが楽しく美味しいカクテルでした。
アルコール感は飲んでいる分には強く感じはしませんでしたが、アルコール耐性が弱いわたしは、帰りにお店の方に心配されるくらい赤くなったので、お酒が弱い方で心配な方は注文時に聞くと良いと思います。
少しして、ボネもきました。

ボネ(チョコレートプリン)

こちらはイタリアではメジャーなデザートらしい、チョコレートのプリン。
説明の際に甘くないとは聞いていましたが、確かにチョコレートのプリンと聞いて想像する甘さではないです。とはいえカカオ70%のチョコレートを食べた時くらいの甘さはあります。

ボネ断面

個人的にはこのくらいの甘さのチョコも好きなので美味しくいただきました。周りにかかっているソースをつけながら食べるとより美味しかったです◎

この日頼んだもの。

価格は、CLOUD NINEが900円、ボネが650円でした。

わたしが伺ったタイミングは、お店の方の馴染みの方がいらしていたようで、お話に花が咲いていました。

以前訪れた時は静かでゆったりしていたので、静かなBarの雰囲気を楽しみたくて行く場合はタイミングかなあ、といった感じです。
お店の方は気さくで明るく感じが良い方で、気持ち良い接客をしていただきました。
夜にやっているカフェはなかなかないので、こういうたまにある夜営業は仕事終わりに行けるのでとてもありがたいなあと思います。

お店情報
chilling coffee&bake
所在地:東京都品川区旗の台5丁目6−10
定休日:月・火(隔週水曜/その月にもよると思うのでお店のSNSを要確認)
営業時間:カフェ営業 10:00~17:00 Bar営業 18:00~23:00
(お店のInstagramより引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?