ユニクロペイが登場。スシローペイはまだか!?

まさかのユニクロペイ登場。完全に予想外だった。

記事によると三井住友銀行との共同開発で、おそらく三井住友と仲が良いGMOペイメントゲートウェイも一枚嚙んでいると思われる(そうでないと株主として困るw)
それはさておき、1年前にGMOペイメントゲートウェイの相浦社長が決算説明会で言ってたことがいよいよ現実になってきた。それは対面決済と非対面決済の垣根が消えてオムニチャネル化するということだ。

画像1

この動きはこれからもどんどん加速するだろうし、他の企業も追随するだろう。個人的に今一番欲しいペイはスシローペイだ。スシローのセルフレジは非常に優秀だけどそれでもめっちゃ並ぶのでアプリでさっと会計して外に出ることができれば最高なんだよね。ということでスシローペイ、早くお願いします!