見出し画像

美意識の高い人の側に行く!

先日、自分のクリニックに大学の同期がシミ取りに来ました✨

実は自分の友達が働いてるところに来てくれるのは初めてで、ちょっとドキドキ。

 
その友達は美容医療がはじめて。
頬のシミをとってほしいと希望があったのレーザーでシミを全部一掃✨✨

次に会った時にはシミがキレイに取れてスッキリした状態に🥹

嬉しかったのは美容をもっとやりたくなった発言。
友達も、来てくれた患者さんも美容が好きになったと言ってくれるとこの仕事やっていて良かったなーと思いますよね☺️


さらにハッとしたのは
「美意識が高い人の側にいると、つられて一緒に高くなるね!」と言っていたこと。

これは確かにそう。

とても美意識が高い友人がいて、その子と頻繁に会っていたときも、美容について色々聞かれるので勉強したり色んな施術を試したりモチベーションアップしていたことを思い出しました😆

最近も美容のライターをはじめて、60代クライアントさんの美容の話を2週間に1回、1時間ほど聞いていたらスキンケアの見直しをしたり、より丁寧に時間をかけるように!(美容皮膚科医だってスキンケアに対するモチベーション下がることも全然あるんです。。笑)

2人とも自分の目指したい理想に近い人。
近くにいる憧れの人の影響って本当にすごいので、意識しなくても、知らないうちに無理せず行動にうつせるのがすごいところ。


なので美容のモチベーションが下がった時は、是非美意識の高くてキレイな友人に頻繁に会ってみるのがいいと思います!!
(キレイな人がいっぱい集まる美容院や美容クリニック、エステなどでもいいかもしれませんね✨)

それに、この原理は色んなところに使えるなーと。

最近は姿勢と体のラインがキレイな人がうらやましくてしょうがない!


複数のトレーナーさんから、巻き肩・反り腰、腰の歪みがあると指摘されているので、私の体は歪みまくっているよう💦💦
自分でも自覚あり。笑

姿勢と体のラインがキレイな女性がたくさんいるところといえば、私の中ではヨガかピラティスの2択だったので、さっそくピラティスの無料体験にいってみよーっと予約。

ピラティスをしっかりやるのはもちろん、姿勢がキレイだったり、美意識高い人をみるだけでも背筋が伸びて姿勢がキレイになりそうな予感です!笑


ここまで読んでくださりありがとうございました!良かったらスキやフォローしていただけると励みになります☺️♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?