見出し画像

新社会人の方が好感度高いこともある!

ジム入会当初から担当していただいたトレーナーさんが1月に突然退職。
次の後任が見つかるまで、いろんな支店から代理のインストラクターがきてくれました。
指導の仕方・筋トレ方法・休憩の仕方・トーク力が人によって全然違うし、毎回新鮮でした!


後任がみつかり、3月から専門学校卒業したばかりの方が専属になると。
聞いたときは、ちょっと頼りないかも?ジム変えようかな?と会ってもないのに先入観が入ってしまった私。


後任トレーナーさんと初めましての日。
「昨日が卒業式でした!」
えっっ!めっちゃピチピチの新社会人じゃん!と、聞いてはいたのに、驚いた。
そして若すぎて眩しすぎる。

現在すでに3回トレーニングをしてもらったんですが、
心配は全くいらなかった!とても良い!笑

仕事に対してダレてきてる中堅より、圧倒的にやる気あるし、指導が丁寧。
そして謙虚。
ちゃんと時間いっぱいトレーニングしてくれる。
会話のリアクションも良し!!笑


専門学校卒業したばかりと言っても、ちゃんとトレーニングの学科らしく、知識もあり質問に対しての答えもばっちり。

自分も皮膚科1年目の頃は、経験不足や段取りの悪さに患者さんに怒られたこともあったけど、親目線なのか、可愛がってくれた患者さんもいたり、「説明が丁寧だったよ」と褒めていただいたこともありました。

4月から社会人になる人もいらっしゃると思いますが、新社会人らしく元気よく!そしてゆっくりでもいいから丁寧にやる。
(遅すぎるとイラつかれることもあるので、できる限り予習も!笑)

正直、社会人で怒られないなんて不可能。
一定数優しい目で見守ってくれる人もいるので味方を見つけていきましょー!


ここまで読んでくださりありがとうございました!良かったらスキを押してくださると励みになります☺️♡


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?