見出し画像

カフェ勉の良さ♡

私は学生時代から勉強は図書館かカフェ派
家はぐーたら休むところと頭が認識しているようで、家では勉強スイッチが全く入らないタイプ。

今日久しぶりに大学生の時によく勉強していたカフェにフラッといってきました。
休日でも勉強したりパソコン作業している人達がいっぱい。


そこのカフェはチェーン店なんですが、1人席が沢山あったり、机に充電器がついているので勉強やパソコン作業がしやすい。

みんな1人できて黙々と勉強やら仕事をしている。

見知らぬ人たちだけど、一生懸命それぞれが勉強や仕事しているところを見ると、勝手に励まされて、「自分もがんばろ!」ってまたやる気がでて勉強に戻ってたのを思い出しました。

浪人生の時によく利用していたカフェでは、「いつも勉強頑張っていますね。良かったらクッキー食べてください」と。
精神的にまいっていたので、今でもその優しさが嬉しすぎて覚えてる。頑張っているのを誰かが見てくれてるんだと。


休日に遊びに行かずにカフェにこもってる人をみて、やっぱりこの感じ好きだなーって改めて思いました。
みんなそれぞれの目標に向かって淡々と頑張ってる。


ここまで読んでくださりありがとうございました!良かったらスキやフォローしていただけると励みになります☺️♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?