見出し画像

【Playback!】ホオポノポノの効果が出なくなる理由はこれだった!効果を持続させる方法

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」「そうか、そういうことか~」
※記事の冒頭と最後に記載されているこの言葉には、強力な浄化作用があります。全ての物事の”始め”と”終わり”に使えるので、一部表現が違います。最後もご覧ください。


こんにちは、みつです。

今回から、冒頭に和オポノポノで通常行っている浄化の言葉を入れることにしました。ずっとやっているアメブロでは入れていたのですが、長くなるので、こちらでは省略していました(^^;

ホオポノポノでも、「はじめの祈り」と「閉式の祈り」というのがあって、朝一番と寝る前、物事が始まる時と終わった後に唱えると、滞りなくことが進む、また強い浄化の作用が起こるとされています。

文末をみていただくと、最後に「すべて完了しました」とありますが、これはハワイ語で「パニ」と言って、古代のホオポノポノの儀式の最後に必ず行っていたと言われています。これを言わないと、儀式が正しく完了したことにならないのです。

ほとんどの方が気づいていないか、「なにこれ?」と思っていらっしゃると思いますが、わたしの記事でも動画でも、自分が世に発するものへの敬意と滞りなく終わるようにこの言葉を入れています。

これを読んだ皆さんは、ぜひ朝晩やこれから出かける時、打ち合わせの前等にやってみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


さて、今日のPlaybackでは、ホオポノポノ迷子が一番知りたい情報「なぜ、ホオポノポノの効果が一時的で終わってしまうのか?」についてご紹介します。

「4つの言葉を唱えるだけ!」。アファメーションのように気軽にやって問題を解決できるという謳い文句に惹かれて始める方が多いホオポノポノですが・・・ここを押さえておかないと、初めこそビギナーズラックが起こりますが、その効果も一時的に終わってしまいます。

因みに、このPlaybackはあくまでも過去動画を振り返る企画ですので、その後の最新動画では、新たな見解も発信しています。気になる方は、ぜひ最新動画も観てくださいね。

※これはマガジン「Playback」の記事です。最新記事や動画は、ホオポノポノを生み出したハワイの秘法「フナの教え」についての情報発信していますので、ホオポノポノの基本を知りたい方は、ここでご紹介する過去の動画をご覧ください。

今回の動画では、まず知っておいて欲しい「そもそも、ホオポノポノとは何ぞや?」というところからお話ししています。最新動画では「フナの教え」一色でお話ししていますが、この頃から「ホオポノポノは、フナの教えの一部なんですよー」というお話はしていたんですね。

<CHAPTER>
0:00 ホオポノポノを理解する上で重要な世界観を知る
9:15 ホオポノポノは「フナの教え」の一部だった!
14:45 フナの教えを紐解く(書籍から)
25:00 ホオポノポノの効果を出すために
33:50 このチャンネルで出来ること


わたしのところに寄せられるご質問や、ご相談に来られる方の傾向として、ホオポノポノをやってみてダメだったので、他のメソッドに乗り換えた。でも一巡して、やっぱりホオポノポノがいいのではないかと思って・・・という方がとても多いです。

ホオポノポノを15年以上やってきてジプシーになったわたし自体に言わせると「それは当然のことです」。わたしはホオポノポノを否定して「和オポノポノ」と提唱しているのではなくて、ホオポノポノに対するリスペクトから、本当に使えるメソッドとしてホオポノポノを使って欲しいという気持ちで情報発信を続けてきました。

動画でもお話ししていますが、皆さんが知っているホオポノポノは、分かりやすく言えば商業ベースに乗った簡易型のホオポノポノであって、真のホオポノポノとは、創始者であるモーナ女史が提唱したホオポノポノであり、それはカフナであった彼女が「フナの教え」をベースに生み出したものだということです。

そして、真のホオポノポノの目的・目指すものは、自分自身の3つの意識(顕在意識・潜在意識・超意識)の内なる和解と調和であり、人は、これなくしては絶対的に心の平和や幸せを得られない、と言っても過言ではありません。

これが、アファメーションを含む巷に溢れるスピリチュアルメソッドとの決定的な違いであり、ひいては、どのメソッドでも行き着くところは、基本にホオポノポノが出来ているかどうかで効果の度合いが変わってくると言えるでしょう。

なので、わたしは、他もやるという面倒なことはせず、ホオポノポノの真髄を求めて行き着いた「フナの教え」を現代でも使えるように、「和オポノポノ」として提唱しているのです。

そういう意味では、最近始めたMちゃんねるのラジオ動画で、フナの教えを学び始める方に向けた配信も始めましたので、ぜひご覧ください。


それでは、次回のPlaybackもお楽しみに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。

☆彡和オポノポノを始めるなら、まずはこちらから!


☆彡過去の体験者の記事を読めばお分りいただけると思いますが、最速で効果を出すのは、まずはみつと繋がってしまうことです。


最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。

記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪


「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?