見出し画像

世界自然不思議な物語                           『Lのミカタ』Vol.5

「ウーパールーパーの”うぱお”がやって来た!!」

ある日、Lが真っ青な青空を眺めていたら・・・
一粒の滴が頬にあたった・・・

L「あつ!(空を見上げて)
  雨かな?・・・でもお空は真っ青で雲もないし・・・」

頬に触るとヌルッとした液体が・・・

L「(頬の滴を拭って)アレなんだろう?セミさんのおしっこかな?」

しばらく歩いていると・・・
頭の上から『パフ〜〜』と言うあくびの様な音が聞こえた・・・

L「(頭を手で探ると・・・ヌルッとした感触が)
 あつ!鳥さんのウンチか!やられた!!」

手に付いたヌルッとした物を手に取って見てみると・・・

小さなウーパールーパーが!

L「あつ!なんだ!君はダレ?」

ウーパ「ぼく?う〜〜ん・パ・・お・・・」

L「うぱお?・・・うぱおか〜〜!
 何で僕の頭の上にのっかてんの?」

うぱお「ホームステイ!」

L「なんだ!ホームステイって?」

うぱお「僕もよく分からないけど、今日からLと一緒に暮らすって事!
    ヨロシクね!」

L「君のお部屋どうすんの?」

うぱお「あ~そだったね!買いに行こう!」

L「どこに?」

うぱお「アクアショップ!何でもそろうから安心して!」

(ここは、とあるアクアショップ)

L「何を探すの?」

うぱお「まずは・・・ぼくたちの仲間たちを紹介するね!」

(水槽に6種類のウーパールーパーたち)

L「あ~この白い子が一番見たことあるよ!

ウーパールーパー「アルビノ」

うぱお「この子は、アルビノ・・・肌の色が透けて見えるけど野生に近い
   ウーパールーパーはこちらの、ブラック」

L「え~~!

ウーパールーパー「ブラック」

このブラックが野生に近いの?」

ここから先は

584字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートを!何卒宜しくお願い致します。