見出し画像

多分ホルモンバランスのせい

こんにちは、サエです。

ここ最近なんだか自分がおかしい。
具体的には…………

・イライラしやすい
・不安になりやすい
・気持ちが落ち込みやすい/戻りにくい
・意欲低下
・不眠
・尋常じゃない寝汗
・肩こり/首こり
・食欲爆増

もともと生理周期おかしかったので、産婦人科から低用量ピルを処方され、もう6年くらいは飲み続けています。薬のおかげで生理自体は安定しているのですが、そうじゃないところがおかしくなっているんです。

本当に良くなかったと反省しているのですが、昨夜は彼氏に気持ちの沈みをぶつけてしまったんですよね………今朝ちゃんと謝って、なぜそうなったのかを説明しました。

とにかくこのままでは良くないと、色々対策を考えているところです。ピルがきれて産婦人科に行ったら先生にも相談してみようと思います。

すぐに出来そうなことは、健康的な食事と十分な睡眠。それから休日は好きなことをやってリフレッシュする。

ここでは深掘りしないけど、今たくさん抱えているストレスを一つずつ減らして生きやすい生活をくりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?