見出し画像

投資の初心者にオススメの本

最近投資を始められる方が私の周りでも増えてきているのですが、分かりやすい本は?と聞かれることもあるのでご紹介です。

①この本から私は勉強を始めました!本の内容自体も初心者と専門家の対談形式で展開されるので、1冊目としてはオススメです!

② はじめにご紹介した①はタイトル通り、お金の増やし方を網羅的に記載している本になるのですが、以下の本は株に特化した本になります。

この本も株取引スタートの際の参考になります。

③また、慣れてきたら信用取引(空売りなど)にも興味がでますよね。

同じシリーズになりますが、以下もとても分かりやすいです。

④投資系のYoutuberとして人気の高橋ダンさんの本もオススメです。

試算を運用する際のポートフォリオの考え方やチャートを活用したテクニカル分析について参考になります。

⑤ 金”にテーマを絞った本になります。私自身ゴールド投資の重要性について、十分理解できていなかったなとこの本を読んで感じさせられました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?