飲むのだ!酒を!

私はお酒を飲むのが好き。というか、居酒屋で飲むのが好き。家で一人で飲むのがあまり得意ではないので、ほとんど家では飲まない。

でもコロナのせいでここ最近めっきり飲みに行けていない。こんなことになるなんて、あの時あんなに飲みに行ってた私は想像なんてしなかったよな。

何にも、本当に何にも考えずに、飛沫だコロナだ何だかんだと頭の片隅にもない、あの時は、、、本当に楽しかったな。

でも、あの時は良かったと振り返ってばかりいたって仕方ない。だから家で飲むことが得意じゃなかった私も家で飲む!グビグビ。

だけどやっぱり居酒屋の雰囲気で大好きな仲間と楽しい時間を共有しながら飲むお酒が恋しいよ。

あの時は良かったと振り返ったり、みんなどうしてるかなと恋しがったり、そんな事をしながら飲む酒は悲しかったり、しみじみしたり、とても進む。グビグビ。

どうしたってお酒は美味しいのだ!居酒屋で飲んんでも、家で飲んでも、大好きな人と飲んでも、一人で飲んでも、どうしたってお酒はいつだって優しくて美味しいから嫌になるくらい好き。グビグビ。

飲むのだ!酒を!

#ここで飲むしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?