旅したとかしないとか

私は旅行が好きって方じゃない。枕が変わると眠れないし、家でゴロゴロが一番好きだから。

こんな私じゃ駄目だこりゃと思って、意を決して行ってみたりすると、行って良かったとなるのがオチだから旅ってすごい。でも寝不足になるのは否めないし、すごい疲れてやっぱり家が一番だとなるんだけど。

最近のコロナコロナのせいで旅行好きでもない私はそりゃ行く事もなく、go toでお得だと言われても重い足は動く事もなく。

でも、そんな私が気づいたのは、いつも旅してるって事。家にいてもテレビや雑誌やネットを開けば素敵な景色と美味しそうなご飯達。喉鼓が鳴りまくりで、お取り寄せポチポチでパクパク。いつものご飯も美味しくパクパク。

「旅したとかしないとかは食べたか食べてないかだ。by 私」そういう意味で私、旅してる。いつも旅行中。寝不足にならずに旅してる。気分いい。今日はどこへ旅しよう。

旅したとかしないとか

#旅する日本語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?