見出し画像

2021.10.09. EVENT REPORT vol.2

こんにちは!
スクラムヒューマンパワーです。

10月9日に開催されました、
NATURAL WORKSHOP in 山梨、
皆様のおかげで、楽しい学びの場となりました。

今回は鈴木千恵先生のピラティスレッスンの様子をお届けいたします!

画像1

鈴木千恵先生は、静岡県内三島市の『NatsukiBalletGrace』を本拠地とし、
各種アパレイタスやマットを使用して
パーソナルやグループクラスを指導されています。

今回はNATURAL WORKSHOP in山梨のために、
「足&脚!」にフォーカスした特別メニューをご用意してくださいました!

画像2

足踏みをしたり、屈伸しをしたり、まずは
身体がどんな風に動いて、どんな風に動かないかを確認していきます。

LINE_ALBUM_2021.10.09 NATURAL WORKSHOP in山梨_211011_13

この後の大嶽山那賀都神社参拝のために、
足指までしっかり使える足になるためのレッスンです。

足は日常生活において、唯一地球と繋がっている場所ですよね。
しかも身体の土台!まずはそこをしっかり使えるように動きます。

胸郭(脊柱)の柔軟性を鍛える動きもとりいれつつ・・・

LINE_ALBUM_2021.10.09 NATURAL WORKSHOP in山梨_211011_12

正しい姿勢で、正しく筋肉を動かせるよう、
ひとりひとりをしっかりサポートしてもらえるのも、
少人数のグループレッスンだからこそ!

LINE_ALBUM_2021.10.09 NATURAL WORKSHOP in山梨_211011_11

呼吸を意識しながら、丁寧に動かしていきます。

画像6

正しく呼吸ができると、身体が活性化し、
メンタルやフィジカルにもとっても良い効果があるんです!

LINE_ALBUM_2021.10.09 NATURAL WORKSHOP in山梨_211011_13

最後にもう一度、足踏みをしたり、屈伸しをしたり。
最初とくらべて、動きは変わったでしょうか??

ご参加いただいた皆様からは、
「身体が温かくなった!」
「足指を使うこと、大地を踏むことっていい!」
「体幹、弱ってるから鍛えないと!」

などなど、たくさんの感想をいただいています。

鈴木千恵先生の楽しい指導に、笑いの絶えないレッスンとなりました!

次回、神宮寺徹氏による
「マインドフルネス 瞑想ワークショップ」の様子をお届けいたします!


サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。