見出し画像

創業社長の覚悟!

創業社長の覚悟!
先日友人と食事をした。
30年ぶりに再会した。
『お前には情熱、エネルギーがある』
友人は、高校時代 別々のチームでプレーした。
山梨県代表の選手として一緒のチームであった。

大学も別々のチームであった。彼はラグビーを大学で引退した。
潜在能力は高く、膝のケガもあったが、大学で花が開いた!
社会人でも、第一線でプレーするつもりだったが、引かれたレールに
縁がなかったのか、就職は芸能関係の仕事についた。
自分で自分自身の営業をし、芸能という仕事を選んだ!

そして有名な俳優のマネージャー、自身も俳優として活躍した。

有名な俳優にはたくさんの異業種が集まり、そこで多くの

ことを学んだという。陽も陰も、表、裏もだ!

裏の経験の方が、縁の下の役割の方が沢山の勉強になった。

私自身もスポーツから多くを学んだ!

競技、リーダーシップ、マネジメント 

ラグビーは本当に会社経営に生かされる。

かれも今今コンサルト業で活躍していた。

「経営の相談相手みたいな感じかな?」

『ところで何を今やっているの?』
流石に大学の時に練習マッチで対戦してその後、お茶をした依頼なので過去を遡り、話をしたら半日かかるが、なぜ起業、創業の経緯、思い、事業を熱くはなしをした。
『お前は昔のままだ』
コンサルト業や芸能関係の仕事の経験から、彼はたくさんの成功者とあってきた。失敗した人もまた多く見て来た。
『成功する経営、俳優、歌手は、やりたいことが具体的で、沢山の人にはなしをエネルギーが高い、応援してくれる』私が大好きな尊敬する俳優とも食事をした話を聞いたら、やはりオーラ、エネルギーが半端なく高いそうだ。

二人とも共通して言えるのか
「真面目に、愚直に、真実に向き合うことだ」

私は創業して、今までのコネクションを使えない、使いたくない
政治の力も必要ない!

沢山の本を買い、色んな情報を入手し、独自性、創造性、特別なサービスを思考した。
言葉は、前向きな言葉を使い、
神道を経営に取り入れ、なるべくわかりやすい事業にした。
選択と集中、ランチェスター戦略、孫子の兵法など戦略に
人徳と磨くために、古典、古事記、大祓い祝詞など学ぶ、素読する。
目的・目標、脳のイメージアップ、瞑想、掃除など
経営には見えるもの、見えないものが存在する。

海外が見えないなら、2023年に海外に視察して、

その目で五感で、ビジネスチャンスを感じ取った。

そして2024年から海外に展開する
『インドネシアでこうゆうビジネスをする』
なぜインドネシアで事業をやりたいのか
理由を伝えると、周りは、動きだす。
リーダーは、高いエネルギー
日の命が大切である。
辰、龍は、リーダー、空に登り、雲を呼び、大地に雨を降らせる。
スクラムヒューマンパワーは、社会のリーダーになり
、沢山の人にいきるパワーを与える。


サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。