見出し画像

「田丸塾」可能性を引き出すコーチング

こんにちは。
スクラムヒューマンパワー代表 日原 達仁です。

私の記事を読んでいただいて、ありがとうございます。

株式会社田丸様にて、
「可能性を引き出すコーチング」について研修を実施いたしました。

株式会社田丸様では、社長の発案にて
定期的に「田丸塾」という勉強会を実施されています。
会長が元教師ということもあってか、
社員の方たちも非常に学びの意欲が高い企業です。
今回が5回目の田丸塾、初めての外部講師として
スクラムヒューマンパワーへご依頼をいただきました。

研修には会長も社長もご参加いただき、
その学ぶ姿勢、社風に影響を受けるのでしょうか、
社員の皆様もとても真剣に受講してくださいました。

一番後ろの席で受講してくださった社員の方の中に、
私の中学生時代の先輩がいらっしゃいました。
スクールウォーズに影響を受けた話をすると、
ニッコリと笑顔を見せてくれ、
やはり最後まで真剣に、研修を受講してくださいました。

画像1

中学時代の先輩は実は少し不良、
当時風に言うならいわゆる「ワル」で学校中有名な方でした。
しかし今では所長として、リーダーとして頑張っていました。

人は変われるんです。
役割が人を主体変容します。

研修後すぐに先輩は会議室を後にしてしまいました。
挨拶をしたかったなと思いながらも駐車場へ向かうと、
先輩が待っており、「話、良かったよ!」と、
35年前と同じ、真っ直ぐな笑顔を見せてくれました。
あの頃とエネルギーは変わりません。
お互いに頑張ろうと言って別れました。

スクラムヒューマンパワーは雇用創出に向けて
人材育成事業を展開しており、様々な企業やスポーツチームから、
社員研修・選手育成のご依頼を頂いております。
オーダーメイド型の研修にも対応いたします。
是非お問い合わせください!


サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。