ひぐらし

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メタルサーガSの話

備忘録も兼ねて2024年4月1日からαテスト中のメタルサSの話。間違ってる箇所もあるかもしれません。 ※4/16色々追記、間違ってる箇所を修正しました。 どんなゲーム? 荒廃した世界で基地の司令官となって施設の拡充や資源の採取を行って、自軍の部隊を強化、賞金首や他のプレイヤーと戦う所謂村ゲーです。 メタルシリーズとして世界観は? サービス終了したアプリゲーのメタルサーガ~荒野の方舟~(以下方舟)と世界観を共有していると思われます。恐らく方舟より少し後の時代の話? なお

    • アクセルシティ2 の話

      備忘録を兼ねてアクセルシティ2の攻略メモ。 ver1.02対応しました。色々間違ってる所もあるかも。何か気付いた事があったら加筆修正していきます。 システムの雑記 ●ガードエスケープについて 連続ガードにならないと出せないが6+PK同時押しのガードエスケープ攻撃は長い無敵付きの攻撃(旧作から変更無ければガード不能。要検証)でダメージは低いがこれでKOする事も可能、4+PK同時押しの回避移動(仮称)は無敵+時間停止付きの移動と非常に強力。なお上段攻撃は基本的にきちんと立ちガ

      • 功夫vs空手道、截拳道のメモ

        キャラの特徴 発生の早い2Pから目押しで繋がる技が豊富。コンボが組み立て易い。 投げキャンセルコンボブレイクからの追撃もなかなかの減り。 自発的にゲージを溜める手段がある。 中段の必殺技と下段の必殺技があるので狙い所は限られるが必殺技で中下段択が出来る。 リーチが短めなので立ち回りに少々難あり。 必殺技 ■236+P 上段判定の裏拳二段。2Pからノーキャンセルで繋がる程発生が早い。2段目までヒットすると相手を吹き飛ばしダウンさせる。画面端以外ではヒット後に起き攻め出来な

        • 功夫vs空手道のメモ~システム編

          備忘録みたいなのも兼ねて。最近アプデしたEXA版も踏まえた内容を適当につらつらと。 基本操作 レバー左右で移動、上方向でジャンプ、下方向でしゃがむ。 Pでパンチ、Kでキック、Wで武器攻撃。Eでダッシュ。 ガードはレバーを4方向で上段と中段技を、1方向で下段技をガード。 6+P、6+K、6+Wで各種中攻撃を出せる。 4+P、4+K、4+Wで各種強攻撃を出せる。 なお66入力や44入力によるダッシュは無い。 武器攻撃 攻撃によっては通常技でも削り能力があり、使用すると気

        メタルサーガSの話

          鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 鱗滝さんメモ

          👺基本的なコンボ(ダメージは水炭に決めた場合の数値) まず最初に…鱗滝さんは浮いた相手に通常4連下が入らない。浮かせた相手を受け身不能の確定ダウンさせるには水車長押し版、滝壺フルヒット、空中2連、奥義、投げでコンボを〆る必要がある。それ以外の〆だと最後に育手の知恵やジャンプorステップキャンセル等でフォローしないとコンボ後の状況が悪い事が多い。また一足飛び可能な特殊攻撃が無いので相手の緊急離脱からの反撃への対応力は低めです。 浮かせた相手に奥義を当てるには水車か通常3連か

          鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 鱗滝さんメモ

          メタルマックスゼノリボーン改善要望

          twitterハッシュタグ #リボーンを語る会 投稿用。 PS4版でプレイ。難易度はヘルまで開放した状態で書いています。 【改善要望点】 ・降車時や戦闘中、味方に引っかかってしまうので移動がしづらい 特に逃走時に味方が邪魔で動けなかったり場面が多かった。狭い場所ではまともに動けない事もあるので多少リアリティは無視しても味方はすり抜けるようにして欲しい。 ・味方の歩行速度の格差 イティカの歩行速度が遅すぎて移動の妨げになりやすい。出来れば味方の歩行速度は合わせて欲しい。

          メタルマックスゼノリボーン改善要望