見出し画像

暮らしとスピリチュアル

ご無沙汰ぶりのnote
こんにちは こんばんは おはようございます

暮らしの整えを専門に
ひろく ひろーく活動を広げていきたいとおもいつつ
今 ここ を生きる事がまずは最優先

あがったり さがったりするリズムのなかで
今日は中立の一日
しずかに 流れた日でした

ここ数日は環境を整備するには最適な期間

好きな物 に囲まれる暮らし
好きな事 を実行できてる人生
そんなことを積極的に心で描いてみてください

他人を気にするのではなく
家族の事さえも 置いておいて
まず自分がどんな風に生きていきたいか
どんな人生にしたいか
を問うてみる

自分を置き去りにしていないか
家族 他人 仕事を優先していないか

住まいの中で自分がときめく場所が一か所あるだけで
何かが変わることがあると思っています。
全てときめくモノに囲まれた暮らしが今は難しくても

暮らしのなかの一つの収納
部屋の一角 一部屋だけでも
自分がワクワクする場所をつくってみてください。

決めて、そして 行動することで
何かが変わっていきます

スピリチャルの領域と呼ばれているようで

でも 多くの方の片づけに寄り添ってきた経験から
これは真実 
としか言うしかないのです。

こんまり本
”人生がときめく片づけの魔法”

よくぞこのタイトルをつけてくださったな~と
スピリチャルとは言わず魔法とすることで
スピリチャルアレルギーの方をも虜にさせる

正直に言えば、
ある時期まで 表向きはスピリチャルアレルギーであった私
実際は深いところで 知っていたのですが
否定して生きてきて、なので
どっぷりと ある時期までは三次元を体験することができました。
そして ここへきて こんな事を綴っている

騙されたとおもって
自分自身と向き合う片づけを始めてみてください
暮らしを整え終えると きっと何かが変わります。

スピリチャルが苦手な方も
お好きな方も 
どんな方でも 何かしらの変化を楽しめるはずです。







 






 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?