見出し画像

今日を撮れ、もう返らない日々展

higotoのアートディレクター&フォトグラファーの鈴木ヘレンです。相変わらず寒いけど、日差しが春っぽくなってきてきましたね。身体が春モードに入った感じがします。

今日は日々撮り続けて、なんとなく載せていなかった写真たちで織りなす写真展を。今日撮らないと、もう絶対撮れない写真たち。「今日を撮れ、もう返らない日々展」(って命名にしようかな)

雨あがり 太陽
雨あがりの空
朝日におはよう
孫とじぃじのお昼寝
メダカ 覗く 子ども
水槽をのぞき込む息子
いるか 遊ぶ
一人でも遊べるようになった頃
日差し 影
夏の陽射しと洗濯物の影
息子は大体走っている。追いかける身にもなってみような
だからなんかよく転ける写真も撮る
昨年の夏からカメラを向けると変顔が基本になってきた
子ども 手を繋ぐ
最後は強制手つなぎで繋ぎ止めています・笑
いつも影を探しているんだな

寒い日はこうして日々撮り溜めた写真を見返しながら、息子の成長を感じたり、私自身何を感じて何に心を震わせているのか振り返ったりするのもいいですね。

そして今年の春はどんな日々を過ごして、どんな今日を撮れるのだろうかと思案もしています。
色んな制限が解け、変わってゆく今年の春。
相変わらず花粉症は嫌だし、春はあけぼの状態になるんだろうけど、今年の春はなんだか嬉しいことが増えそうです。

higoto アートディレクター&フォトグラファー 鈴木ヘレン

サポートしていただけると大変喜びます!いただいたサポートは、商品開発費として大切に使わせていただきます。