見出し画像

本に囲まれる空間に浸ってみた#1@Book Lounge Kable(東京都日本橋)

本に囲まれる宿巡りを楽しんでいるくりです。
今回は「泊まる」ではなく、日中に本にどっぷり楽しめる空間に行ってみました。ビジネス街日本橋に2022年にできたばかりのビジネス書メインの空間でした。

ビジネス書をがっつり読みたいならココ

『「お金」や「暮らし」にまつわる書籍』と紹介されていますが、個人的に訪れてみた印象は「ビジネス書」全般が読める空間だなぁということでした。お金だけではなく、身体を整える健康関連の書籍もありながら、ビジネスマンが興味ある本はひととおり置いてありました。

緑がいっぱい。座席間もかなりゆったり
ビジネス書たちが勢揃い

入場料制×決済はキャッシュレスのみ×書籍購入で1時間無料

私は日曜日に訪れたのですが、ビジネス街のためか人少な目。ゆったりとじっくり本が読めました。支払いは退出時に滞在時間に応じて行うスタイル。現金不可でキャッシュレスでした(PayPay等のPay系にも対応。クレカもOKでした)本を1冊買うと1時間分無料になるらしく、私はたまたま購入したい本があって1時間分無料になりました。ポイントカードもあったので、作成。

2022/7時点での料金

窓の外の景色も眺めながら読書が楽しめる

ソファ席だけでなく、窓側にはハンモックや、靴を脱いで足を伸ばせる雑魚寝スタイルの空間もあり、ゆったり読書が楽しめます。
窓からビジネス街の日本橋エリアを眺められるのも楽しいです。
(窓際エリア、人気なのか利用者多く…写真は控えました)

フリードリンク制で、追加料金で軽食なども頼めます。

ケーキとかじゃなく、こういった軽いお菓子が頼めるっていいな。

ビジネス書をがっつり読みたい…!仕事のことについてアイディア得たい!って時に良い空間かなと思いました。リモートワーク用のブースもあったので、お仕事で活用するにもいいかも。今度はそういった活用もしてみたいと思います。

本に囲まれる宿巡りについては、こちらの記事にまとめています。


読んでくださってありがとうございます!応援もらえると嬉しいです。素直に喜んじゃいます♪