見出し画像

第二章 開花

変わらない平凡な高校生活を送ってから、気づけば一ヶ月が経過していた。

行きがいもなく、何か刺激を求めていた頃に彼女は話しかけてきた。

「成瀬君!おはよー!」

同じクラスの藤井さんだった。

出席番号が近いせいか、テストや授業などの関わりで、他の生徒と比べると少し交流があった。

だからといって何か変わるものでもないが少しばかり、退屈な生活に陽光が差した気がした。

そこからまた一ヶ月後、いつのまにか俺は藤井さんと登下校を一緒にする仲になっていた。

「成瀬君ってさー、好きな人とかいるの?」

唐突な彼女の質問に戸惑ったのも束の間、「いいえ」ときっぱり答えた。

「そっかー、じゃあまだまだ希望があるってことだね!」

と、言葉を残して藤井さんは家へと帰っていった。

そして自分も家の最寄りの駅で帰ろうとした最中、それは起こった。

「キャー!」という悲鳴が路地裏で聞こえ、恐る恐る近づく。

するとそこには、性別が判明できないほどに殴られ、血だらけの人と、見るからにヤクザのような大男がいた。

恐らくもう血塗れの人は死んでいる。

大男の手にはハンマーらしきものが握られていた。




興奮した。



初めてだった。

人が死ぬ現場を生で見たのは。

高鳴る胸の鼓動とともに、高揚感が昂ってくるには分かる。

求めていたのはこれだったのかと。
退屈な人生に。くだらない世界に。

唯一満足出来そうな瞬間だった。

このとき俺は決めた。


彼女を。



藤井美咲を。


自分の手で殺めることを。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?