ダイエット中にワインや日本酒を飲む

 糖質制限をするにあたり、飲酒はやめないことにしましたが、アルコールドリンクの種類を、糖質を含まないものに替えようとした話をしました。

 しかし、その過程で、自分はビールなら普通のビールが好きだし、焼酎やウイスキーなど蒸留酒系のお酒は好きではないんだ~ということに気づきました。好きでないドリンクを飲もうとしても、喉を通りずらく、ただ酔ううばかりで楽しくありません。

 私は、ビール、ワイン、日本酒といった醸造酒が好きなのです。食事で糖質制限をして苦しんでいるので、ドリンクは好きなものを飲もう、と思いました。糖質でドリンクを選別するのはやめました。

 その結果・・・ダイエットには全く影響はありませんでした。食事での糖質制限が効いていたので、ドリンクはどのような種類のものを飲んでも、太る感じがしませんでした。体重はどんどん減っていきました。

 私はビールの中ではキリンラガービールが一番好みです。日本酒では大信州、根知男山などが、白ワインならシャルドネ、赤ワインならメルロー、カベルネソーヴィニヨンが好きです。このようなドリンクをいつも通りに飲みました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?