見出し画像

スーパーう◯こからのDM

highlightの第一弾アーティストとしてリリースすることになったpeanut butters。
たまこがpeanut buttersと出会ったのは、遡ること1年半前。とある友人から「やばいやついるから聴いて」と勧められたことがきっかけでした。
その友人の聴く音楽には絶大な信頼を置いているため、即試聴。そして聴いた瞬間に「これはまじでやばい」と思い、ひとしきり家で騒いだ記憶があります。
そのときに聴いたのは『Peanut Butter』に収録されている「夕方から」「Peanut butter」「夕方5時」の3曲。3曲ともとんでもなくキャッチーで、元々The Drumsが好き、ローファイサウンドが好きだった私にとって、ハマる以外の選択肢はなかったわけです。

SNSも即調べて、Twitterを発見し、即私の個人のアカウントからDMを送りました。がしかし、その頃のアカウント名は、"スーパーうんこ"。やさぐれていたためその頃突発的に"スーパーうんこ"に変えていたんですが、何を思ったか、そのまま送ってしまったんですよね。。こんなアカウントからDMきたら完全スルーするだろうけれど、あろうことか返信が来たんです。しかも律儀に"スーパーうんこさま"とつけて。我に返ったとき、本当に恥ずかしかったですし、非常に失礼なことをしてしまったと反省しました。。

当時わたしは"‪UNKNOWN SPICE DAY‬"というニューカマーのアーティストを招いたイベントを開催していたので、そのイベントにお誘いしたい旨を送りました。そのときはライブをまだやったことがなく、メンバーを集めているところだったので、一旦様子を見ることに。
それから約4ヶ月ほど経ったとき、ついにライブをやるお知らせをタイムラインで目撃!当日わくわくしながらライブを観に行き、そこで初めて"ニシハラ"くんと対面。その日が初ライブだったんですが、お客さんがたくさん!初ライブという初々しい雰囲気の中にも、やっぱりメロディーのよさが際立っていて最高!と思い、その日に改めて"‪UNKNOWN SPICE DAY‬"のお誘いをしました。
そしてそれから2ヶ月後、"‪UNKNOWN SPICE DAY‬"‬への出演が叶いました。社内のスタッフからも大絶賛で、こういう機会を設けることができて本当によかったと思いました。

そうこうしているうちにhighlightが発足。peanut buttersをリリースしたいとチームから声が上がり、晴れて第一弾アーティストに決定したというわけです。あのときDMが返って来なければ、きっとリリースまでたどり着けていなかったと思います。

ニシハラくん、あのときDM返してくれて本当にありがとう!!!!

本当にチームみんなpeanut buttersが大好きで、第一弾としてリリースができること、とてもとてもうれしいです。
みなさん、peanut buttersにがっちり心を奪われちゃってくださいね!
11/18(水)「びーちQ」よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?