鳥取県岩美町の「美海だより」

8月になると、
あっという間に夏が終わりそうで
寂しい感じの今日この頃です。

今年は台風の影響で
浦富海岸の花火大会
中止になって残念。

でも残り少ない鳥取の夏を
カメラで撮ったので、
良かったらご覧下さい!!


この海で泳いでいると、
キラキラと輝く海面と岩場が重なり
とても美景なんですよぉ!!

さらに
その風景とセットで

子供達の楽しそうな声や
「バシャーン!」という飛び込み音、

沖から聞こえるジェットスキーの
「ブンブーン!!」という爽快音、

360度からそれぞれの楽しみが
聞こえてきます。

海の中を覗いてみると、
人間の豪快さとは「無縁」とばかりに

多種多様な海の生き物が

のんびり過ごしている。

人間は、
束の間の休日を全力で楽しむのに対し

海の中は日常そのもの。

実に対照的な世界が

海面を境に上と下で広がっていて

不思議な感覚。

私は

海面に目だけを浮かべながら

2つの世界を見比べて楽しむ変質者でした。

という感じで子供が出来たら
また子供と一緒に遊びたい
鉄板の場所に決まりましたね。

また、

岩美町の海岸沿いは
綺麗な岩場が点在しているので、
何箇所かに展望所があります。

下の写真は車で数分の所から
それぞれ撮ったんですが、

やはり岩に空洞があって
カヌーで通過すると絶景ポイントかも
しれませんよ(^^)

あと、両方の海辺にはビーチがあって
泳いでる方がいますよぉ🏖

もうですね、

一言で「最高」なんですよ岩美町って。笑

もっといい写真や動画で

岩美町の海を勧めていきますね!!

#鳥取 #浦富海岸 #海 #ビーチ #砂浜 #バーベキュー #東浜 #花火 #カヌー #レジャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?