見出し画像

カサンドラ症候群~似非医学詐欺と診療報酬の不正請求【違法、詐欺、税金泥棒】

前回はカサンドラ症候群+自閉症や発達障害などを医学に結びつける行為がイギリスやアメリカを筆頭にした欧米ではヘイトグループによる差別と認識されて医学として扱われていないことや、
自閉症の知識がない結婚カウンセラーのマキシン・アストンヘイト団体のカレン・ロッドマンによる全く根拠のない自費出版の自己啓発本とウェブサイトを使ったカサンドラ情動剥奪障害の捏造とカサンドラ詐欺について具体的に海外でそう認識されている事実を提示しました。

要はカウセリング詐欺、医療詐欺です。
ない病気のカウンセリングや治療として金をだまし取る。

今回は似非医学はなぜ悪質か?あの人達はどうして似非医学を流行らせネット検索結果を埋め尽くすほど医学を装いメディアも騙して宣伝するのか?

社会の裏側ではカルト宗教やスピチュアル団体やマルチ商法の入口になっているだけではなく、今回は社会の表側の不正これは明確に詐欺です。
医師やカウンセラーによる違法行為・保険料の診療報酬不正請求問題についてと、悪徳精神科医や悪徳カウンセラーに利権化されつつ危険な現状を早く省庁、行政、世間の人々に認識していただき、取り締まっていただきたい、世間の社会正義感のある皆様からも批判の声をあげていただきたいのです。

診療報酬の財源は税金です。

【診療報酬の不正請求】

日本では毎年100億円近い巨額の診療報酬不正請求が摘発されています。それはバレた一部だけの金額ですよ?
高齢化により国家財政の医療費支出が膨らんでいる問題は認識されていますが、ほんとに適正に保険が使用されているのか。実際は必要のない医療行為が多分に紛れ込んでいます。
アダルトチルドレンやカサンドラ症候群、母原病や毒親、次々と医学根拠のない矛盾だらけな迷信、似非医学が流布され、一部の悪徳医師や悪徳カウンセラーが群がるのはここが彼らの美味しい収入源、甘い蜜になっているから。世間が気づかず追求、批判しないし味をしめているんですよ。
わざわざ病気を作ってその治療と騙して詐欺医療で金稼ぎ。

氷山の一角↓

診療報酬不正請求と検索すると…↓

不正請求 告発、不正請求 内部告発、不正請求 詐欺、不正請求 詐欺罪、不正請求 通報先、内部で犯行を知った職員などが勇気を出して告発して発覚しているんでしょう。


アダルトチルドレン 病院、アダルトチルドレン カウンセリング、
カサンドラ症候群 病院、カサンドラ症候群 カウンセリング、等と検索すると容疑者が浮かび上がってきます。

まともな医師やカウンセラーは今でも真面目に似非医学は相手にせず相談にきた患者に有効な医学的知識で向かい合っています。
そういう真面目な医師やカウンセラーには似非医学の流行に内心、心苦しいものを感じているでしょう。
しかし、そういった医師は日常の勤務が忙しいのでなかなかネットやなんかで声を上げている暇がないんです。
誰かが言ってくれないか、社会の人々が問題視してくないかと待っているんでしょう。

過去記事で繰り返し障害者への社会的コストなんかより犯罪者にかける社会的コストの方が世界中の国々で比較にならないほど莫大な社会コストがかかっていると言いましたが少し考えれば簡単にわかるでしょう。
法律を決める国会運営と政治家の給料、裁判所検察警察全般の運営、犯罪者人口のあまりの母数の大きさ、それに弁護士をつけること、監護する看守留置場拘置所刑務所犯罪者の一日3食の飯光熱費100%税金ですよ。
福祉団体やボランティアグループ、福祉施設は主に民間資金と税金による助成の混合です。
植松聖の言っていることは本末顛倒、犯罪者が最も社会的コストをかけている&犠牲者を出している&人々を不安や疑心暗鬼に陥らせ国民を分断している。法律の9割は普通の国民にはそんなことしないから不要、悪いことをする人間がいるから無関係な人々まで一緒に規制で縛られて不自由している訳です。犯罪者の7割が健常者、2割が知的障害、1割が実際に人格や精神に異常がる者。寝たきりの障害者は寝ていただけで殺されたんですよ?寝たきりの障害者は植松聖みたいに犯罪できませんから犯罪者より社会的負担が少ないですね。

【似非医学を医学と装って国民健康保険を不正使用】

カサンドラ症候群 病院 などで検索するとそのまま診療報酬不正請求の疑いがある病院、カウンセラーの一覧になっていて便利です。
彼らは世間がカサンドラ詐欺に気づいていない様子なので安心して油断しています。
カサンドラ症候群で女性を呼び込んで保険証を出させて診察し、どうせうつ病とか神経症とか適当に他の病名などで扱ったことにして診療報酬を請求するんでしょう。
そうすれば詳しく調査が入るか、実際にカサンドラ症候群で診察を受けて保険を使った人が通報するでもしない限りバレにくいですよね。
しかし、カサンドラ症候群のような似非医学詐欺に引っかかるカモにされている女性達はそもそも詐欺だと気づかない女性だから違法行為と気づかないので通報しません。
医師もカウンセラーも言っているし、メディアもとりあげているから、本当に医学的に存在する病気なんだろう病院やカウンセリングで扱う病気なんだろうと思い込まされていて、まさか根本からデタラメで実在しない病気や症状、似非医学だとは考えません。

もう利権化しかかってますよ?アホな社団法人まで作っています。
いま止めないと、摘発しないと、
こういうことを許すと肥大化して手がつけられなくなる。

他の分野でも「なんだ、医学っぽく見せて仮病作れば保険診療報酬稼げるのか、それなら儲かるね。じゃあ内科でもやろうよ、外科でもやろうよ、歯科でもやろうよ、整骨院でもやろうよ。俺も自費出版で仮病を作ろうっと
今の日本は今だけ金だけ自分だけの倫理観がない奴が多いからほんと広がりますよ。悪徳な医師やカウンセラーは似非医学の存在しない病気を堂々と受け付けてまーす!とHPに記載しています。

国民健康保険のモラルハザード。大問題ですね

カサンドラ症候群 保険適用、カサンドラ症候群 病院、

カサンドラ症候群 カウンセリング 保険適用

【通報窓口と診療報酬不正請求の罰則】

これは省庁も行政もどんどん通報して欲しいこと。不正請求をなくしたいんです。無駄な税金支出な上にあまりに金額が大きいからです。
国民健康保険による保健医療は本当に必要としている病気や障害で困っている国民のための制度です。
診療報酬不正請求を国民も積極的に監視・通報して国民健康保険制度を守るためにも日本社会に貢献しましょう!
アダルトチルドレンやカサンドラ症候群の治療やカウンセリングと称して保険を不正使用している疑いのある病院やカウンセラーをみんなで監視してください。

通報窓口は役所に聞くか、地方厚生支局+県名で検索するとでてきます↓


どういう処罰されるの?

市は去年(令和4年)12月、不当に受け取った診療報酬に加算金を加えたおよそ960万円を支払うよう病院を運営していた大阪市の医療法人に対して通知書を送付し、近畿厚生局も支払うよう指導していました。
しかし、医療法人側が支払いに応じないことから、市は医療法人に対し、支払いを求めて大阪地方裁判所に提訴することを決めました。
東朋香芝病院は、診療報酬を不正に請求していたとして、近畿厚生局から平成25年から5年間、健康保険を使う診療ができる保険医療機関の指定を取り消す処分を受け、その後、閉院しました。

保険医療機関等において不正請求等が行われた場合の取扱いについて

保険医療機関及び保険薬局(以下「保険医療機関等」という。)並びに保険医及び保険薬剤師(以下「保険医等」という。)は、健康保険法等、保険医療機関及び保険医療養担当規則、保険薬局及び保険薬剤師療養担当規則等で規定されている保険診療(調剤)のルールに沿った診療(調剤)報酬請求を行う必要があります。
この診療(調剤)内容及び診療(調剤)報酬請求に不正又は著しい不当があり健康保険法に違反した場合には、行政処分として保険医療機関等の指定の取消及び保険医等の登録の取消を行ったうえで保険診療を受けた患者(被保険者)の皆様の権利を守ることを目的として、行政処分の内容を公表することになっています。

また、行政処分を行う前に、保険医療機関等の指定の辞退や保険医等の登録の抹消の届を提出され、自らが保険医療機関等や保険医等から外れることによって行政処分が行えないケースがありました。

これまで、このようなケースについては公表を行っておりませんでしたが、保険診療を受けた患者(被保険者)の皆様の権利を守ることが目的であることに鑑み、取消に相当する保険医療機関等及び保険医等については、名称、氏名、不正理由、不正請求金額などを公表することといたしました。

今後とも健康保険法等によるルールを逸脱した不正な行為については、厳正に対処し行政としての役割を積極的に推進してまいります

【苦しみの原因がカサンドラ症候群やアダルトチルドレンだと勘違いしている女性達へ】

「カサンドラ症候群を看板に全く関係ない自閉症や発達障害を誹謗中傷することは明確な加害者であり、被害者とみなされることは決してありえない」ことはご理解いただけたと思います。

俺はこうして背景を理解しているのでカサンドラ症候群の看板を掲げながらヘイトかましているあなたがたに個人的な恨みや敵意は持っていません。

もし「貴方がたが被害者だとすれば、こうした似非医学詐欺に引っかかってしまった詐欺被害者という言い方は可能」です。
なのでカサンドラ症候群を看板に自閉症(自閉スペクトラム障害やアスペルガー)や発達障害を誹謗中傷する書き込みをしてしまっている女性達は今すぐ投稿を削除することをオススメしますと前記事で書きました。

だって恥ずかしくないですか?
ありもしない病気で全く関係ない他人の障害に憎悪を向けて攻撃し誹謗中傷して人の心をまったく思いやらずに傷つけて、さらには自分は人の心がわかるの、HSPなのだとか振る舞っていたんですから。


さらに夫はアスペで私はカサンドラで~なんて自費出版のゴミ本を買って読んで時間と金を無駄していた女性もいるでしょう。
そういうのポルノなんですよ?有害図書みたいなもの。青少年の心の健全育成に相応しくない。日本のフェミニストの言葉を借りると病人や障害者の消費搾取ポリティカル・コレクトネス的に有罪。

自己満足の心のマ○ズリ心のオナニーのためのポルノ本。
「みんな見てぇ!私をかまってえええん!はあはあ私変態カサンドラなのーん、特別で可哀想な被害者ぶるのキモチイイの!イクイクー!タンスの上から布団の上にジャンプしながらイクわよ!イックぴょーんッ!」
は~い飛距離は30センチ。一般女性平均以下。うんこですねー。


あなたがたはそんなポルノに影響されてヘイトかまして自閉症、発達障害の人々や子供たちの心を`レイプ`していたんですよ?
「おらおらー!お前が発達障害やアスペなんてスケベな服装して歩いてるのが悪いんだ!犯してやるわ!死ねアスペ!クズ!障害者!いいサンドバッグだわ。楽しい~カサンドラの肩書きもう手放しくなーい」
発達障害の子ども達「いやー!やめてえええ!うわああああん。痛いよ-」
他人「どうしたんですか?大丈夫ですか?」
カサンドラ女「私はそいつにDVされたんです!あとモラハラも!職場にも未診断だけど発達障害の奴に迷惑行為をされたり、今日電車ですれ違った口臭親父もアスペです!だからボコボコにしてるんです!私はカサンドラといってこいつらの被害者なんです!」

カサンドラを看板にしてのヘイト行為はこの犯罪者と同じ↓


「✖カサンドラ症候群→○ヤマモト被告症候群」
自分が加害してんのに被害者ぶって相手が加害者だとありえない主張をしながら心をレイプして傷つける
うわあ…同じだ
外見は女でも中身はヤマモト被告と同じ…。
これはもう、ヤマモト被告症候群だー!

カサンドラ症候群を名乗る大人達に虐待された発達障害の子供たちの心の痛みがわからないの?


それをあなたがたは人前で公然とやっていたんですよ?
恥ずかしいと思いませんか?


病気や症状を自己診断しないこと。
だって、あなたは実際に調べたら本当は気分障害や鬱病や適応障害、各種神経症かもしれませんよ?
挙げ句には自身が発達障害の専門医に診断を受けたら発達障害が判明してその二次症状と判明する可能性だって十分にありえます
皮肉な話しですが、発達障害、特にASDは。
ほとんどの人が自分では自覚していないし、ネットには誤ったステレオタイプな情報が蔓延しているので自分は発達障害ではない絶対ありえないとさらに自覚できなくなるんです。

前記事に載せましたがカサンドラ症候群を訴えて診察に来る女性を海外の医師が調べたら神経型(日本では神経症気質)の傾向が見られたとあります。
ストレスに弱い、自身でストレスを処理するのが苦手な特徴をもった女性です。

なので、まともな医師がいる病院に行くことをオススメします
アダルトチルドレンだとかカサンドラ症候群だとか似非医学を口にしているヤブ医者のところに行かないこと。
初めから騙して金とる前提だから似非医学をさも医学かのように装っているのでカモにされるだけで治療はされない
ああだこうだ適当に薬出されて、診察代やカウンセリング料とられて、診療報酬不正請求の加害者側に加担させられ、自分はカサンドラ症候群と洗脳されてネットでは無関係な障害者ヘイトの加害者側に加担させられ、ネギまで背負ったカモにされているだけですよ。そういう意味では本当に悪質な詐欺の被害者ではありますよね。

ああ、ねぎだけじゃないかも。

私は病気かも!そう思うなら旦那や職場の人を勝手に発達障害認定してネットで誹謗中傷する暇があるなら病院に行ってください。

まともな医師がいる病院に行くことをオススメします
アダルトチルドレンとかカサンドラ症候群とか言ってるヤブ医者のところに行かないこと。

もし、鬱病や精神障がいだったら障害年金とか医師に聞いて申請してください。
泣く泣くDV我慢して家にいたり低賃金で働きながら家庭ではDV我慢しているよりはそれで離婚して生活保護+障害加算で暮らせるし、低賃金+障害年金で生活できるんだからDV旦那から逃げやすくなるでしょう?それで救われるでしょう。

ネットで私はカサンドラだと言って無関係な障害者を誹謗中傷してたって誰も救われない。
悪徳医師や悪徳カウンセラーだけが喜んでいますよ。

【記事より抜粋】

いまブームになっているカサンドラ症候群+自閉症や発達障害という悪質なデマ、似非医学、ヘイトスピーチについて実態を知らない人々のために前記事から抜粋しておきます。詳しくは前記事に記述してあります。

【カサンドラ詐欺】

カサンドラ情動剥奪障害|マークフォアマン (wordpress.com)
コベントリー(イギリス)のマキシン・アストンという女性が、「カサンドラ情動剥奪障害」という名前の新しい障害について一連の大胆な主張をしたことに気づき http://www.maxineaston.co.uk ました。彼女が記録したと主張した病気は、アスペルガー症候群の男性の妻が苦しんでいる病気です。

彼女の新しい状態に関して私が抱えている問題は、マキシン障害の存在の証拠が、査読された文献でも、重大な事故に対するそのような公の調査と同じ知的レベルにある深刻な報告でも開示されていないことです。

興味深いのは、最近、Maxineのウェブサイトに「情動剥奪障害:それは関係障害を構成するか?」というタイトルの論文(http://www.maxineaston.co.uk/cassandra/Affective%20Deprivation.pdf=)が掲載されたことです。

私の最初の考えは

1.論文は、臨床試験の結果や調査などの状態が存在することを示唆する証拠を提示していません。

2.状態が存在するという考えを支持するために論文が使用した各参考文献は、マキシンのウェブサイトか、マキシン、カレン・ロッドマン、ハリエット・サイモンズと呼ばれる女性によって書かれた本のいずれかです。ハリエットはスミス大学ソーシャルワークスクール(http://www.smith.edu/ssw/)の非常勤准教授のようです。

ハリエットサイモンズの背景を調べましたが、スミス大学は女性のためのリベラルアーツカレッジです(http://www.smith.edu/aboutsmith.php)。スミスカレッジのウェブサイトを検索しましたが、大学のスタッフの詳細があまり見つかりませんが、このサイトにはスタッフの出版物を示すページがないようです。私は、彼女がスミス大学にいる間に出版されたサイモンズ女史による論文の標準的なISI知識検索を行いました(私は何も見つかりませんでした)。それから私は「アスペルガー」、「自閉症」、「情緒的剥奪」をテーマにした彼女の論文を検索してみましたが、何も見つかりませんでした。

本の問題は、通常、査読もされていないため、誰でも何でも本を出版できることです。したがって、査読付きのジャーナル論文がなければ、この病気の存在についてどれほど良いかを判断するのは困難です。私は、ほとんどの科学者が、存在する何かを主張する人は彼らに立証責任を負わなければならないという見解を持っているのが好きです。彼らは自分の考えが真実であることを示すことができる必要があります。

さて、アイデアをその起源にさかのぼることは不可能ですが、ハリエットF.サイモンズとジェイソンR.トンプソンによって書かれたマキシンアストンのウェブサイトに掲載された論文にジャーナルレフリーとしての批判的思考スキルを適用することは可能だと思います。私は人間科学の専門家であると主張することはできませんが、化学の世界で使用したスキルは他のトピックにも取り組んでいます。私がこの論文で行ったことは、化学雑誌の論文を提供する試験の1時間のシミュレーションにかけることです。

私の道徳的羅針盤は、紙が私が大切にしているものに迎合するかどうかを考慮しないように私に強制しますが、代わりに私は主に次の質問を検討します。

1.論文は明確に書かれていますか?

2.紙はオリジナルですか?

3.論文の内容は、なされた主張を裏付けていますか?

4.論文に明らかな誤りや間違いはありますか

5.論文の結論について合理的な代替説明はありますか?

6.論文は適切な方法で参照されていますか?

それでは、仕事に取り掛かりましょう!

パラグラフ2

など。常にイタリック体である必要がありますが、この段落にはより重要な問題があり、参照Maxine Aston(2007c)はMaxineのWebサイトにあるWebページであり、これは深刻な論文の適切な参照ではありません。したがって、査読者として、論文の出版を検討する前に、このソースをより良いソースに置き換える必要があります。

パラグラフ3

6行目には参照が必要であり、これはAfDDが関係の少なくとも一方の当事者の低い感情的知性に関連しているという考えの出典を与えるために必要です。また、「心の知能指数」という用語はどういう意味ですか、それは以前に他の誰かによって使用されました。参照が必要な場合があります。

パラグラフ4。

再び参考文献としてウェブサイト、またこの段落では人気のある科学レベルの本と思われる本が参考文献として引用されています。また、カサンドラ巫女の話は、真面目な日記にはふさわしくないかもしれないかわいらしい小さな話です。それはヘイトスピーチやちょっとしたポップカルチャーと見なされるかもしれない言語です。私は著者に、あまり花っぽくない言葉で自分自身を表現するように言います。自分を真面目な科学の人と考えるのが好きな人として、審判がアラン・マッキーの下品な言葉の使用に問題を抱えていたのと同じように、私はこの言語の選択に問題があります。ジャーナルからの409059つの発言は、「この研究で使用されている特定の言語は不必要に下品で非学術的である」(http://www.timeshighereducation.co.uk/story.asp?storycode=<>)でした。同時に、私は著者に非専門家に明確な方法で自分自身を表現することを要求します。

パラグラフ5

感情的知性をどのように測定できるか、その方法を説明するための参照が必要です。一般に、この段落と論文の残りの部分は、高品質の情報源を使用してより適切に参照する必要があります。私は他の問題に移る必要があるので、この点についてこれ以上の言葉を無駄にしません。

AfSS診断基準

共感指数が言及されていますが、なぜサイモンバロンコーエンの仕事に明確な言及がなされていないのですか。また、心理的および身体的症状のリストは通常のストレスとどう違うのですか。これらの症状を、フィールドマニュアル6-22.5(https://rdl.train.army.mil/soldierPortal/atia/adlsc/view/public/9509-1/fm/6-22.5/TOC.HTM)に記載されている戦闘ストレスの症状と比較するとセクション<>で戦闘ストレスの症状がどのように含まれるかが説明されています。


不安、自己とユニットの両方に対する自信の喪失、怒り、および論文に記載されている可能性のある症状に記載されているその他の影響。症状が通常のストレスと異なるかどうか、またどのように異なるかを説明するために、論文を書き直す必要があります。また、PMTという用語の使用は受け入れられませんが、電子機器である「フォトマルチプラチューブ」を意味する場合や、心臓の健康に関する用語であるペースメーカーを介した頻脈を意味する場合があります。また、「女性関連の問題」とは何ですか、それは典型的な小さな女性が平均的なサイズの男性が持っていないジャム瓶の蓋をつかむことで持っているかもしれない問題を含むことができますか?そうかどうかは強く疑っていますが、誤解が起こらないように論文を書き直す必要があります。この論文は、社会が私たち自身と大きく異なる可能性が高い100年後の将来に理解できるものでなければなりません。

AfDDの感情的な後遺症

例を裏付けるために証拠を引用する必要がありますか、それとも書かれている完全に架空のケースですか。

人が「アスペルゲート」される可能性があるという考えを裏付ける証拠が必要であり、戦間期にさかのぼる従来の知恵は、精神疾患は伝染性ではないということです。この時代の医学書には、精神病院のスタッフは一般の人々よりも狂気や精神疾患の発生率が低い傾向があると書かれています。

論文の著者が、メンタルヘルス状態が病原体ベースの病気(エイズや風邪など)のように通過する可能性があるという証拠を持っている場合、私は彼らが知名度の高いジャーナルに発表する機会を探すことを強くお勧めします。このような発見は、一般市民、医療従事者、学界にとって非常に興味深いものになるでしょう。しかし、私は著者に、この考えは長年にわたって立っていたパラダイムに反するので、説得力のある証拠を提供できる必要があることを警告します。

次の段落では「メルトダウン」という用語を使用していますが、これは使用するのが悪い用語です。メルトダウンという用語は、すでに非常に誤解され、誤用されている言葉です。これは通常、燃料と関連する金属機器が溶融プールに溶け込む原子炉事故の一部であると理解されています。この言語を修正することを強くお勧めします。

著者が、人の感情的または精神的状態がジルコニウムチューブまたは二酸化ウランさえも溶かすことができる方法を示すことができれば、私は感銘を受けるでしょう(私はそれが不可能だと心から思います)。また、論文が「メルトダウン」と呼んでいるものを通じて、金属水の相互作用から水素の雲のようなものを作成できるかどうかも疑問ですが、これらのメルトダウンの1つが、KIを飲み込んだり、ガスマスクを着用したり(さらにスーツのようなビニール袋で体を包んだり)、避難したりするかどうかも疑問です。

このページの後半には、「社会通念では真の共感は教えられない」と書かれていますが、その常識はそれであり、親切にも参考にしてください。

次の段落では、MaxineがAfDD患者の治療に関する貴重な推奨事項を提出したと述べています。誰がこれらを価値があると判断し、どのような証拠がこの判断を裏付けているか。この時点で、私はそれが拒否されるか、書き直されるべきであると判断するのに十分な論文を見たので、私は論文の私の研究をこれ以上進めません。

【マキシン・アストンのカサンドラ障害詐欺】

とにかくそれは誰の惑星ですか?:マキシン・アストンのカサンドラ障害詐欺 (autisticbfh.blogspot.com)

偽の障害を発明し、だまされやすい人々にあなたの専門知識と治療が切実に必要であると説得することからお金をかき集めることがどれほど楽しいかを考えたことはありますか?
いいえ、私も。私たちのほとんどは十分に倫理的であるため、そのようなことを決して考慮しません。しかし、「カサンドラ情動剥奪障害」の悪名高い発明者であるマキシン・アストンは、明らかにそのような不安を持っていません。

彼女は1990年代後半に結婚と人間関係のカウンセラーとして働いていたとき、新しい自閉症スペクトラム診断カテゴリーに気づき、その機会をどのように活用できるかを考え始めました。彼女の陰謀の邪魔になる小さな障害が1つだけありました、それは彼女の自閉症関連の経験の欠如でした。そこで彼女は巧妙な戦略を立てました:一方のパートナーがアスペルガーと診断されたカップルにサービスを提供し、その経験を本の契約とアスペルガーの専門家としての巧妙に作成されたパブリックイメージに活用します。

残念ながら、彼女はそこで止まりませんでした。彼女はまた、別の潜在的に儲かる市場を特定しました:最近離婚したか、アスピーの夫と離婚していた女性、そして自閉症の男性は神経学的に欠陥があり、結婚に適さないので離婚のせいではないという同情的なカウンセラーの保証をラップする人。この露骨に非倫理的な偏見を尊敬のベニヤで覆うために、アストンは「カサンドラ感情剥奪障害」を作成し、自閉症の人との関係によって引き起こされる抑うつ状態として定義しました。

このいわゆる「障害」には、医学的または科学的正当性はまったくありません。専門家協会はそれを認めておらず、それに関する査読済みの研究もありません。アストンは、季節性情動障害の診断基準から「症状」をそのまま解除しました。彼女は自分のウェブサイト(maxineaston.co.uk/research)で研究ページと呼ばれるものを維持していますが、治験審査手順への準拠の兆候を示さない簡単な質問票のみが含まれています。アストンは明らかに、学術的な環境で正式な調査研究を行った経験がなく、心理科学者としての地位を主張する資格はまったくありません。

疑似科学的なゴミの彼女の恥知らずな行商と、存在しない障害と診断すると主張することによって感情的に脆弱な離婚者を逃がすことは、それ自体で十分に悪いでしょうが、それだけではありません。アストンは、ソーシャルワーカーや家庭裁判所の裁判官に子供の監護権手続きで自閉症の親を差別するよう繰り返し促してきたマサチューセッツ州のヘイトグループFAAASとの長期的な関係を通じて、倫理的深淵の深みにさらに深く降りてきました。アストンは最初からこの卑劣な議題を完全に知っており、彼女は自分のウェブサイトでFAAASとの関係を誇らしげに宣伝しています。

彼女は、英国カウンセリング心理療法協会のメンバーとして、その倫理と職業上の行動規範を遵守していると主張していますが、BACPの倫理規定をざっと見ると、そうではないことが示唆されています。故意に障害の偏見や差別を扇動することは、明らかにBACPの偏見の禁止に違反しています:「


開業医は、ライフスタイル、性別、年齢、障害、人種、性的指向について保持する可能性のある個人的な見解によって、クライアントとの専門的な関係が偏見を与えられることを許可してはなりません。n、信念または文化。」


治験審査プロセスと被験者の権利を完全に無視して行われたと思われるいくつかの中途半端なアンケートをまとめることは、健全な研究を実施するというBACPの要件を満たしているとはほとんど言えません。


研究。」


そして、私は偽の障害をでっち上げて利益を得ることによって違反されたすべての倫理規則をリストすることさえしません。率直に言って、マキシン・アストンがまだ専門外の行為の容疑で起訴されていないことは非常に驚くべきことです。

【カサンドラ感情剥奪障害(海外、和訳)】

https://rationalwiki.org/wiki/Cassandra_affective_deprivation_disorder#mw-head

人気の疑似科学

カサンドラ感情剥奪障害 は、「感情剥奪障害」または「進行性外傷性関係症候群」[1] [2]とも呼ばれ、CADD、AfDD、または OTRS と略称される、現在証明されていない架空の障害です[3]。自閉症の配偶者を持つ「恐ろしい悪夢」が原因である可能性がある。それは精神障害の診断と統計マニュアルでは認められていません。なぜなら、配偶者の障害のせいにできるのに、なぜ自分自身の夫婦問題に自分も関係しているかもしれないと認める必要があるのでしょうか?

アスペルガー症候群に悩む成人の家族[4]などの反自閉症団体は、裁判官に監護事件で自閉症の親を差別するよう奨励する団体で、この障害の考えを熱心に受け入れている。[5]

以前の著作では、この障害の存在は自閉症の人だけが非難されていましたが、現在では失感情症(感情を理解することが困難である性格特性)を持つ人も非難され始めています。

コンテンツ

起源[編集]

結婚カウンセラー`のマキシン・アストンは、夫が感情的に離れていると不満を抱く妻たちと話し合った後、この言葉を発明しました。彼女は後に自身の障害に関する論文を書き、査読済みの 証拠ではなくウェブサイトと「常識」を引用した[6]

どのように動作すると考えられるか[編集]

原因と症状[編集]

アストンによれば、自閉症や失感情症の人は、あまりにも愛情がなく、共感力がないため、配偶者が気が狂ってしまうほどだという。(多くの自閉症の人が感情的な共感を十分に持っていることが示されていることは気にしないでください。[7] [8] [9] )

CADD の症状には、うつ病、不眠、そしておそらく癌が含まれると主張されています。[10]それらのほとんどは季節性感情障害とまったく同じように聞こえます。

批判[編集]

科学界は証拠が不足しているためCADDをほとんど無視しており自閉症擁護者らはその不公平性について声を上げている。

自閉症または失感情症の成人が自分自身を弁護したり、CADD を反証しようとすると、自分の共感力の欠如がどれほど配偶者を苦しめているかを理解するのに 十分な共感力を持っていないと言われる可能性があります。

また、多くの(すべてではありませんが)夫婦間の問題が一方の配偶者だけ​​のせいではないことを指摘するのも理にかなっています。たとえば、パートナーが十分に愛情を注いでいないと感じている人は、パートナーにもっと愛情を持ってほしいと頼んだり、もっと仲良くなりたいと言うだけで済みます。受動攻撃的に障害を自己診断するのは、成熟した大人の通常の行動ではありません。

影響[編集]

CADDを主張することは、結婚生活がうまくいっていない場合に、自閉症の配偶者を疎外し、責めることになる可能性がある。これは、前述の人間関係の問題に関して すでにストレスを抱えている (そして潜在的に非常に混乱している) [注 1]可能性がある自閉症の成人をさらに仲間外れにする可能性があります。

CADD の神話は、自閉症の人々、特に真剣な恋愛関係にある、または真剣な恋愛関係を築きたいと考えている人々の自尊心を傷つける可能性もあります。ある自閉症の女性は CADD について書き、虐待的な夫が自閉症の特性を利用して彼女を責め、操作したため、一緒に暮らしていると述べました。[11]自閉症の人たちが現状のままでは虐待のリスクが高いことを考えると、[12] [13] [14]最も必要なことは、虐待者に対して自分たちに対して使用できるツールをさらに与えることです。

現実[編集]

自閉症の人や失感情症の人は、健全な人間関係を築くことができます。定型発達の人は不健全な人間関係を築く可能性があります。人の脳の構造が人間関係の成功を事前に決定するわけではありません。

関係に伴うものについての期待の違い、お互いに1対1の時間の欠如、コミュニケーションの難しさ、経済的問題や親戚の病気などの外部ストレス要因、境界線の違い、その他の潜在的な問題など、特定可能な問題によって人間関係が困難になります。心と心の話し合いやカップルのカウンセリングは、関係を緊張させている問題の解決策を見つけるのに役立つかもしれません。

人間関係は時々困難になることがあり、それがパートナーの一方または両方を不幸にする可能性があります。このような場合、通常、健全な選択肢は次のとおりです。

  • 問題を特定する作業を行い、自分の気持ちについてパートナーに話し、問題の解決に協力できるかどうかを確認してください。

  • 二人の性格があまりにも違うことに気づき、別れることを決意します。

「無視しているパートナーを憤慨し、彼らが本質的に愛情がなく、愛されないモンスターであることを皆に伝える」がリストにないことに注意してください。確かに楽ですが、親切とは言えません。

もちろん、トラウマとなる関係というものはありますが、それは虐待として知られることが多いです。虐待には、中傷、軽蔑、脅迫、孤立、細かい管理、テロ、暴力などの行為が含まれます。虐待者は虐待しないように振る舞うことができますが、パートナーを虐待することを選択します。虐待者が変化を望むことはほとんどないため、被害者にとって最も安全な方法は、他の人に連絡を取り、その関係をやめられるかどうかを確認することです。

【自閉症ヘイトグループFAAASの誕生とその主犯、結婚カウンセラーのマキシン・アストン】

アスペルガー症候群に苦しむ成人の家族

左から右へ:長く苦しんでいる犠牲者、悪魔のスポーン、罪のない子供、そしてモンスター...または多分普通の家族。

人気のある疑似科学

アスペルガー症候群に苦しむ成人の家族(FAAAS)は、支援グループを装ったヘイトグループ[1]です。それは拘留事件における自閉症の人々に対する差別を提唱しており、そのメンバーは自閉症の人々が家族を持つことをまったく許されるべきではないと信じているようです。

内容

自閉症の人々に対する主張[編集]

FAAASからの主張は、彼らが自閉症が何であるかを本当に知らないことを示しています。たとえば、創設者のカレン・ロッドマンによると、自閉症の人々は理由もなく怒り狂っています。[2]現実には、誰かが動揺する理由は常にあり[3]、自閉症の人が怒ったり泣いたりしているからといって、彼らが邪悪で危険であるとは限りません。

自閉症児を悪魔化する[編集]

小さな子供はFAAASの標的になることを免除されていません。ロッドマンは、自閉症の子供は他の子供を危険にさらす可能性のある極端な怒りを起こしやすいと思われるため、公立学校から除外されるべきであると主張しています。[4][5]これは、自閉症の人々が実際には非自閉症の人々と同等またはそれ以下の暴力的であるという事実にもかかわらずです。[6][7]

自閉症の配偶者を悪魔化する[編集]

FAAASによると、自閉症の人と結婚することは非常にひどいので、他の配偶者は精神障害を発症します。いわゆる障害は、「カサンドラ情動剥奪障害」、「ミラー症候群」、そして現在は「進行中の外傷性関係症候群」と名付けられています。

あなたのパートナーが彼らのコントロールが及ばない障害のためにあなたがより多くの愛情を望んでいることを知覚できない場合、彼らはあなたを結婚に投獄している操作的な怪物でなければならないからです。

操作[編集]

一部の作家は、非自閉症の女性を操作してFAAASに同意させる試みに気づきました。ある人は、FAAASの調査は、女性を配偶者の犠牲者として特徴付けるための主要な質問でいっぱいであると指摘し[8]別の人はFAAAS会議とカルト募集技術の間の不穏な類似点を指摘しました[9]
(カルトの定番手口)

歴史[編集]

彼らのウェブサイトで、FAAASはアスペルガー症候群の配偶者またはパートナーを持つ人々のための支援グループとして1997年に設立されたと主張しています。[10]何年にもわたって、彼らは自閉症の人々のパートナーのための会議を主催し始め、そのうちのいくつかはアスペルガーの専門家であるトニー・アトウッド博士が講義を行いました。[11]残念ながら、講義はマキシン・アストンの偽のカサンドラ情動障害を宣伝する人々によっても行われました。彼らはまた、いわゆるカサンドラ現象を使用して、アスペルガー症候群が彼らを本質的に虐待し、家族や子供たちに危険をもたらすと主張しました。

出版物[編集]

いくつかの会議の資金を調達するために、彼らは時々エッセイのコレクションと完全にひどい、嘔吐を誘発する詩[12]を本の形で売ろうとし、自閉症の人々の配偶者とパートナーによって書かれました。これらの詩は、彼らと結婚することがどのようなものかを説明していると思われますが、主に自閉症の人々全般に対する偏見を示していました。たとえば、そのような詩の13つは、アスペルガー症候群の配偶者を持つことをダンジョンに鎖でつながれることと比較しました(実際にはそうではありません)。[<>]

残念ながら、これらのFAAASメンバーの中には、査読付きの精神医学または心理学のジャーナルに掲載されたことがないにもかかわらず、法律やソーシャルワークのジャーナルに掲載されることができました。

この絶対的な胃袋の最も多作な著者の中には、自閉症の親は自動的な児童虐待者であり、したがって離婚の場合、子供の監護権は常に神経型の親に行くべきであると主張した家族弁護士のシーラ・ジェニングス・リネハンが含まれていました[14] [15] [16]アスペルガー症候群のパートナーを家庭内暴力のデフォルトの加害者と見なしたマキシン・アストン自身、[17]そして、あまり一般的ではないが、非自閉症の家族に対するアスペルガー症候群の想定される影響についてソーシャルワーカー向けのセミナーを行ったハリエット・シモンズという名前の女性。[18]通常、彼らは、いわゆるCADD障害に関する査読済みの精神医学雑誌の記事への参照を引用することができなかった不便な問題を回避しました(実際には驚くべきことではありません)お互いの循環引用と、トニー・アトウッドの時折の引用マイニングは、彼が実際に支持したり、元の情報源で提案したりしたことのない立場をサポートします。

ただし、英国のソーシャルワークジャーナルCommunity Careに掲載されたMaxine AstonとRuth Forresterの記事は、英国全米自閉症協会(NAS)が支援する研究に基づいていると主張していますが、実際にはNASはそのような研究を支持していません。[19]これは主に彼らの議論に正当性の空気を与えることでした。ほとんどの正当な研究が、自閉症の人々は加害者よりも虐待の犠牲者になる可能性がはるかに高いことを示唆していることを考えると[7][20]、これは家庭内虐待の場合にもおそらく当てはまるのは当然のことです。ですから、社会福祉サービスがアストンとシーラ・ジェニングスのアドバイスに従って虐待者を自動的に信じた場合、家庭内暴力の自閉症の犠牲者に何が起こるかを考えるのはかなり怖いです。

立法[編集]

それに加えて、FAAASは何年もの間、マサチューセッツ州に下院法案を提出しようとしていました[21]これは、成人のアスペルガー症候群の発生率だけでなく、家族(CADDを意味する)に対する想定される影響についても一般の人々を教育することを目的としていると主張しました。明らかに、シーラ・ジェニングスやマキシン・アストンのような人々が自閉症の人々を暴力的な虐待者と呼んでいると言われていることを考えると、一部の自閉症の人々の間では、これが彼らに対する法的差別につながる可能性があると感じていました。

自閉症コミュニティによる反応[編集]

FAAASが推進していた誤ったステレオタイプに対抗しようとしたのはASANとAri Ne'emanが最初ではなかったことに注意することが重要です。たとえば、自閉症の擁護者であるブロンウィン・ファン・デル・ワールは、何年も前にすでにそうしていました。[22] [23]

自閉症の人々に対する差別の可能性についての懸念を考慮して、2009年に当時アリ・ニーマンが率いていたASANは、インターネットを介して抗議を組織することを決定しました。[24]トニー・アトウッド博士が国際ツアーに行き、講義シリーズを行っていたため、2009年に時間が選ばれました。彼らは、彼とセックス研究者のイザベル・エノー博士の両方がFAAASの諮問委員会に関与していることに抗議したかったのです。彼らは当初、ASIAの創設者であるキャロル・グリッグが自閉症のパートナーに関する同様の記事を彼女のウェブサイトに書いて公開していたため、オーストラリアのグループASPIAに対する同様の抗議をオーストラリアの国際パートナーグループ(ASANオーストラリアと呼ばれる)を介して計画しました。しかし、これに応えてキャロル・グリッグはすべての記事を削除し、ASANにASPIAに対する抗議を放棄し、FAAASに対する彼らの努力に再び焦点を合わせるように促す謝罪を書きました。

この数ヶ月後、FAAASのスタッフは、ブロガーがインターネット上でそれについて言っていることを見て、彼らの人生のショックを受けました。そこで、これに応えて、彼らは個人的にトニー・アトウッドに連絡し、最終的に彼に応答するように促し、FAAASのウェブサイトに掲載しました。[25]その中で、アトウッドは、アスペルガー症候群の人々が必ずしも悪いパートナーまたは親であるとは信じていないと主張した。ASANは、彼がまだ彼らの諮問委員会に残っていたので、これが彼らのすべての懸念に対処したとは信じていなかったので、彼の手紙に答えました。トニー・アトウッドが講義をするためにアメリカに行ったとき、彼はAWA(自閉症女性協会)ポッドキャストでアリ・ニーマンとのインタビューを受けることに同意し、そこで彼はFAAASとの継続的な関与を擁護し、彼らが彼らのウェブサイトにいくつかの悪い記事を発表したからといって、彼らがしたことすべてが悪いわけではなく、一方のパートナーがアスペルガー症候群と診断されたいくつかのカップルを助けたと信じていました。[26] [27]

類似のグループとウェブサイト[編集]

離婚や子供の親権のケースでの障害者に対する差別はかなり一般的であり、自閉症スペクトラムの人に限定されないことに注意する必要があります。2010年、アリ・ニーマンはオバマ政権によって全国障害者評議会に任命されました。そこで、彼は、子供の親権事件で一般的に差別されていることを発見した障害者の親の権利に関する報告書のまとめを手伝いました。報告書は、子どもの親権を決定する際の考慮事項から障害自体を削除し、関係する個々のケースを検討することを推奨しました。[28]

FAAASと同様の主張をする他のウェブサイトやグループには、2011年にジュディス・ニュートンという名前の女性によって始められたThe Neurotypicalと呼ばれるウェブサイトがあり、アスペルガー症候群の人と結婚することがどのようなものかについての自費出版の本も書いています。[29]別のそのようなウェブサイトは、アスペルガーパートナーと呼ばれるデンマークのウェブサイトであり、カサンドラ現象とOTRSに関する同様の記事も公開しています。架空のカサンドラ症候群の人々を支援すると主張するフォーラムやFacebookグループも多数あります。

あなたが自閉症スペクトラムの誰かのパートナーである場合、サポートと情報を探すことには何の問題もありませんが、スペクトラムの人の能力主義的な特徴を提供する多くのグループがあることを覚えておく必要があります。インターネット上のサポートグループやフォーラムを探している場合は、自閉症のパートナーが時々意見を述べることができる混合フォーラムを探してください(結局のところ、関係には2人の人がいます)。グループが自閉症のパートナーを除外し、それが神経型のパートナーのためだけであると主張する場合、それは危険信号です。

【なんでヘイトスピーチ規制法は外国人しか守らないんだ?】

ふつう、自国民を守るもんだろう。ところがこのヘイトスピーチ規制法は自国民に対する、自国民同士のヘイトスピーチ被害に対してはわざと対象から外して、外国人だけを守る仕組みに作ってある。
ふざけてる。ほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?