見出し画像

エピソード4:フェイクをやめる

私は、過激で挑発的なメタファーを使ってコーチングをするのが好きです。 潜在的なクライアントを早い段階で惹きつけるには、何かパワフルなもので目覚めさせる必要があると考えるからです。 

コーチの中には、どうでもいいことやインパクトのないことを話して時間を無駄にしている人も少なくないようです。 潜在的なクライアントをランチやコーヒーに誘うのは一見、効果的のように見えますが、多くの場合、潜在的なクライアントはあなたを友好的で親しみやすい人だと思うだけで、潜在的なクライアントと繋がるという目標は達成できません。 

本当の意味でクライアントとつながるために必要なのは、クライアントのマインドにトランスフォーメーションが起こる瞬間を創るために必要な環境を設定することです。クライアントは自分の夢のためにお金を払っているのであり、その夢の価値は無限大です。

 ハイ・フィー・コーチは、クライアントに対して、彼らのビジネスや人生に本当に望んでいることを、問いかけ、発見できるような場所を探します。 私はこの活動を、公園などの屋外や素敵なホテルのロビーで行っています。 

ハイ・フィー・コーチは、潜在的なクライアントに対して、最初の会話はカジュアルなものではなく、彼らをインスパイヤするもの、つまり自分の夢について話し合うものだと、教えてあげなければなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?