見出し画像

先日、コーチングの有志勉強会で
「自分のお守りの言葉を贈り合う」
ことがありました。

その中で、出てきたこの言葉。
【逃げるなら前へ】
2回寝ても、まだ
私の頭の中にいらっしゃったので、
ぜひ、と思い紹介させていただきました!

私は、
自分を守るために「逃げることは大切」
だと思っています。

と言うのも過去に、
「あのとき、もっと早く逃げていても
良かったのでは?」
と思うことが2、3、あるからです。

でも、すぐには
逃げられなかった。

その背景には、
きっと当時の私が執着していたもの、
必死に守っていたもの、
があったんだろう、

と、今は思うことができます。

だから、あの逃げられなかった経験も、
私から切り捨てるべき経験ではないし、
その後の自分の糧になったり、
次に頑張れる強い自分になれたり、
と繋がっている、
そんなふうに考えています。

でも、先日この言葉を聞いて、
「そっかー、
逃げるって後ろだけじゃないんだ!」
「前に逃げるってちょっとええやん!」

と思えましたYO♪


今、現在でも、
自分が思うように行かず、進まず、
逃げてしまいたくなることがあります。
逃げてしまったら、
放り出してしまったら、
どれだけラクか。

でも、長期的視点にたつと、
それは全然望んでいることではない。

ここまで読んでいただいて、
何か思い当たることがあるなあ、と
思われた方は、

「じゃあ、
もし前に逃げるとしたら、
何ができるのかな?」


なんて、自分に問いかけてみませんか?

逃げ出したい!よりも、前向きな気持ちで
現状打破の案を
考えられてくる気がしませんか?

後ろへ逃げるよりも、
前へ逃げるほうが、
きっと、もっと、ずっと、
逃げる価値が出てくる!

「逃げるなら前へ」

他の方のお守り言葉ではありますが、
そのまま横流しして、リボンをつけて
お贈りさせていただきます❤︎

ちなみに私の言葉のお守りは、
「あんたがやらずに誰がやる!」でしたw
これも結構皆さん喜んでくださいましたよ!

ーーーーーーー
あなたを応援してくれる自分に出会える
#トラストコーチングスクール
 認定コーチ

我が子の成長の一番の応援者として学ぶ
#ペアレンツコーチングスクール
#マザーズコーチングスクール
 認定ティーチャー

キャリア選びは生き方選び
#国家資格キャリアコンサルタント

ハイブリッヂ有美子

ーーーーーーー
#格言  #2021 #今年も終わり #2022 #贈りもの #言葉のお守り  #present #プレゼント#逃げ #逃げる #自分を守る #逃げちゃダメだ #転機を味方に #家族が好き #宮城 #仙台 #コーチング#オンライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?