見出し画像

トップにお見苦しい写真ですみませんっ!

「クラスで2番目に字が下手だ」
と本人が認識している小1男子が、
素敵な読書感想文を書きました!
(親バカ投稿失礼します)

ヨシタケシンスケ さん
それしかないわけないでしょう
白泉社

トップの写真は、
一般の方には読解不可かとお察し
いたしますので笑、訳しますと、

「この本は未来について書いていました。
未来は1つや2つでなく、自分で決められる。
選択肢は1つではない。」

と力強いメッセージが。

この児童書から、
そこまで読み取って一生懸命に
文字起こししてくれたこと、
母はとても頼もしく感じました!

私の提供しているコーチングも同じで、
唯一のルールは
アドバイスをしないこと。

AかBかで悩んでいたら、
CやDの可能性も考えてもらい、
最終的に自分自身で選択できる、
と言うもの。

未来は自分で決められる、
一つや二つではない、
そんな本質的な考え方を一年生に
言語化させてくれた、
この本との出逢いに感謝です❤︎

#ヨシタケシンスケ  #それしかないわけないでしょう #キッズコーチング #コーチング #おすすめの本 #読み聞かせ #児童書 #選択肢は1つではない #未来は自分で決められる #トラストコーチングスクール #マザーズコーチングスクール #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?