見出し画像

【20分で強制投稿】あ~、フゥ~ン。

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m


こんばんは!
昨日ひさやさんから言われた言葉が嬉しすぎて今日もウッキウキでnote書いてます。くるみです。

たまにこんな感じのことを言ってくれる方がいるんだけど、毎回生きててよかった~って感じるんだよね。

文章の力ってすごいなぁって。
自分の文章で誰かを元気づけられるなら死ぬまで書き続けたいよね。お金とか関係なく。

でさ、今日何回目かの心療内科行ってきたのね。

心療内科ってさ、最初の方は質問したいこといっぱいあるし、お医者さんも聞きたいこといっぱいあるじゃん。

でもさ、症状が安定してきたら

(ご対面)
私&ドクターシーラボ「こんにちは~お願いします~。」
ドクターシーラボ「最近調子どうですか~?」
私「あ、最近調子いいです。」
ドクターシーラボ「そうですかぁ。何か聞きたいこととかありますか?」
私「ん~、とくには無いですね(天使のほほえみ)」
(解散)

こんな感じで終わらない?

これはちょっと盛ったけどさ、これくらいの内容量で終わらない?

私だけかなこれ。あまりにもカウンセリング時間が短いと損した気分になるからなんか質問したほうが良いのかな~って思うんだけどさ、特に聞きたいことないの。

強いて言えば、先生って犬とか飼ってるんですか?とか、人生で一番笑った出来事は何ですか?ってことくらいかな。

私が行ってる病院の先生さ、すんごい声が小さいのね。

私の声がラーメンすする時の音だとしたら、先生の声はパスタ食べるときの音くらい。

めっちゃ小さいじゃん。だからいつも聞き取るので精いっぱいなの。

ちょっと話ズレるけどさ、私って工場勤務だったじゃん?

工場ってさ、機械音がガーガーゴーゴーうるさいから人の声が聞き取りづらいのね。

いや、普通の人の声なら全然聞き取れるんだけどさ、私の部署の人はなぜかほとんどの人がパスタ食べるときの音でしゃべるのよ。

だから仕事中に話しかけられたときはもう8割くらい聞き取れてなかった。

でもさ、大体返事って
「あ~、フゥ~ン。」
って言っておけば何とかなるよね。

もしかしたら何とかなってなかったかもしれないけど、私はそれで3年間生き抜いてきたよ。

「あ~、フゥ~ン」ってさ、質問されてる場合は考えてる風にできるし、なんかのエピソードだった場合は相づちっぽくなるじゃん。

あ~、フゥ~ンってすごいよ。

何の話だこれ。私は今日何について話そうとしてたんだろう。

褒められたことが嬉しくて勢いで書き始めたけどさ、とくに内容のない話を永遠としちゃった。

じゃ、こーゆー時は何ていう?????

せーの!!!

あ~、フゥ~ン。


~完~

【追記】書き終わっちゃって暇

この記事が参加している募集

この経験に学べ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?