見出し画像

「20分で強制投稿されるnote」を始めてみる

お久しぶりです。
全くの未経験からフリーランスのWebライターという大きな賭けに出てから3カ月が経過しました。くるみです。

現在私は大スランプに陥ってまして…

4月までは

「5月は営業いっぱいやるぜ~🔥」
「直案件獲得して収入アップしてやるぜ~🔥」

って感じのメンタルで生きてたんですよ。

そこからGWに入るじゃないですか。
GW、終わるじゃないですか。

抜け殻になりました。私。

なーーーーーーんにもやる気が起きなくなってしまったんですよ。

3カ月やり切って疲れが出たのか?よく分からないけど、とにかく何にもやる気が起きないんです。

カップルは3カ月で倦怠期が来るっていうじゃないですか。
そんな感じです。多分。

文章を書くのは結構好きなんですけど、書くことが億劫になってます。
それくらい抜け殻なんですよね。今は。

この事をツイートしたところ、何人かの先輩ライターさんから超超大有益なアドバイスをたくさんいただきました。
Twitterの方って優しすぎやしませんか?好き。

ライターさんからいただいたアドバイスの中で

「noteを書く」

っていうのがあったんですよ。
書くことが億劫になっているのは仕事に関する文章なだけであって、こうやって何も考えずに考えを書くのは良いかもなって。思ったのよ。

でも普通にnoteを書くって多分続かないんですよ。私の性格的にね。

なのでどうやったら続けられるか考えました。
その結果が

「書く時間を20分と決めて、時間内に書ききってなくてもそのまま投稿しちゃえばいいんじゃね?」

これです。
このプロジェクト(響き◎)のメリットは3つあるんです。

  • 書く時間が決まってる+書き終わらなくてもいいから無駄に時間を取ることがない

  • しっかり考えてる暇がないから自分の気持ちをストレートに出せる

  • スピードが付く

割と良くないですか?
毎日書くのは大変だけど、20分なら書こうかな。ってなりません、、?

ちなみにこの記事も20分チャレンジしてます。

モーすぐ20分終わります!!1!!

続けられるようにがん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?