見出し画像

やることが渋滞しています。

今考えていることを整理する回です。
「しなければならないこと」と「したいこと」が渋滞していて混乱しています。

連休、リフレッシュしてきたはずなのに。その効力はなくなっています。

書き出してみます。


● 大好きな家族に、何かGiveできるものを見つけてGiveしたい。

先日、祖母はGiveし続けていくれていことに気づいてしまいました。
そのおかげで、親戚との今の関係が続いています。
今度は私からGiveしたいです。
何をどんな形でやればいいのかじっくり考えたいです。


● 仕事でエリアに発信する依頼がありました。

上司から「エリアに取り仕切って、うまく行っていない店舗はフォローして欲しい」と依頼がありました。

返事は保留してます。
自店舗の管理&スタッフのフォローで精一杯な状況で、他の店舗までは辛いです。
力を入れていきた1on1ですら、運用できていない。

仕事は「しなきゃいけないこと」と「したいこと」が混在していることに気づきました。

店舗の管理、エリア取りまとめは、「しなきゃいけないこと」
スタッフのフォローを含めた1on1は、どちらかというと「したいこと」

現状を早めに上司に相談すべきですね。


● FP3級の試験勉強

実技試験が、まだ合格していなくて気持ち悪くて完全合格をとるために受験
5月ぶりの勉強なので、普段耳にしない言葉はほぼ記憶に残っていない。
試験勉強が、思っていたより重たいです。
試験は一発で合格するのが効率いいですね。

勉強していて、受験が目的になっている。
FPとして相談応需する予定はないんだよね。

いっそのこと、これは切ってもいいかしれない。


まとめ

やることを言葉にすることで、考えが整理できた。

「しなきゃいけないこと」と「したいこと」の区別。
その目的。
相手がいることは、早めに相談が必要。

仕事の上司への状況相談は、すぐできるのでそれから実施します。
FP3級の実技試験は、重要度が低いので切ります。

スキマ時間で、一つずつやっていくことにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?