見出し画像

視野を広げるためにも外に出る

地域の医療介護職が集まるオンラインセミナーに参加しました。
普段接することがない施設の専門職の方々と話すことができて、有意義な時間でした。

オンラインセミナーの内容は、作業療法士の方の活動紹介と利用者と関わるなかで大事にしていることでした。
グループで健康について考える時間をあり、複数の専門職が集まるとそれぞれのエピソードが出てきて、おもしろかったです。
作業療法士の役割を全く理解していませんでした。
この気づきの場を提供してくれた方には感謝です。

地域の医療介護職が繋がることが、地域住民の健康な生活を支えると考えて活動している方々もいたことに感動しました。


いつものコミニティは居心地いいけど、一度外の人たちと接すると考えることは尽きないです。

私が大事にしていること。。。

安定?
お金?
挑戦?

今、優先したいことを考えます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?