見出し画像

音声入力やってみた。

帰り道に音声入力試してみました。
Googleドキュメントを使用しました。

音声入力いいかもしれない

車を運転していても考えを話すだけで、ある程度テキストができる。
句読点や改行はうまくできませんが、使っていれば慣れそうです。

隙間時間を、活用したnote更新は夢でなさそう。

新たな問題が発覚しました。

私は話すのが下手です。

テキストになると、余計に感じました。
恥ずかしくて、音声入力したファイルを読んでられない。

無駄な言葉が多すぎ。
内容が、言葉だけだけではわからない。

致命的すぎます。
これまで、よく私の話を聞いてくれていたな、と感じてしまった。

音声入力を繰り返して、実践することでスピーチ力もつけられそうです。

これはチャンスと捉えて気楽にやって行きます。

毎日、音声を配信している方々を尊敬します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?