見出し画像

ポジティブもネガティブもない!

世の中にはポジティブやネガティブが存在します。
ですが、私の中には「ポジティブ」も「ネガティブ」も
存在しないのです!なぜなら、ポジティブだろうがネガティブ
だろうが、正直どうでもいいからです!!

ポジティブだろうがネガティブが私は両方とも
自分自身なので、ポジティブは良い! ネガティブはダメ!
みたいな感じは嫌いです、なぜか?先ほども言いました、
両方とも「自分自身だから」です(^o^)丿

とは言え、以前の私は「ポジティブにならなきゃ!」!と思っていて
色々とポジティブになる方法を実践してました(^_^;)
自信をつけるとか、笑うとか、無理やり明るくなるなどなど‥。
しかし‥全然ポジティブにはなりませんでした笑
むしろ、自分の感情に無理やりポジティブと言う名の「おもり」をつけてまして、まぁ~重たいのしんどいのって、ポジティブどころか
しんどいだけでした笑 で、色々とやっていてある日気づきました。

ポジティブ、ネガティブってどうでも良くない?と!!

確かにそうなんですよ~(笑) ってかポジティブでいなきゃいけない
「理由」ないですよね?ポジティブ!前向き!明るくとか言いますけど
だから何?って感じです(笑) ってか、人ってのは自然と誰でも
「ポジティブ」ですし「前向き」なんですよ笑
どこの誰かが、ポジティブが良いとか前向きになれ~って言ってるだけ。
確かにポジティブや前向きにはいいと思います!でも、すでに人間は
生まれてから死ぬまで誰もが前向きになのでは?と私は思います!

もし、「自分ってネガティブ?」「ポジティブにならなきゃ!」
とか思ってるなら、無理やりにポジティブになろうとしなくても
良いんですよ!本やインターネットに「ポジティブにならないと幸せになれない」だとか、「ポジティブは幸せの○○」とかいっぱいありますが、
それ、ポジティブの押しつけだし、人に恐怖心与えてるだけですよ笑
じゃあ、なんで?人は感情を持ってるの?って感じですし、
じゃあ、ポジティブな感情しかいらなくない?って思う!
私はポジティブであれネガティブであれ、それは、
「人生」を「自分自身」を幸せに、楽しくしてくれる
「神様や皆様」からの素敵な贈り物なんじゃないかな?
と思っております(´ー`)

                  ~ヒゲよりあなたへメッセージを~

#ポジティブ #ネガティブ #生き方 #人生 #自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?