見出し画像

12/7

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ体重70.2キロ体脂肪20.3%


 塩のヒミツ㊙️

脱水症状には水分とミネラルが必要です。お水だけでは汗はかけないんですよね。

そんな塩ですが豆知識を少々

カロリーは0である。岩塩であっても、海や湖から作られた塩であっても、塩がノンカロリーなのは変わらない。

塩にはどんな栄養素が含まれているのかと、答えは単純。塩に含まれている栄養素はミネラルであり、塩はミネラルのみで構成されている。
ここでいうミネラルは、具体的に言うと、ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウムといったものになる。それ以外の栄養素は含まれていない。

塩の糖質はゼロである。

糖質とは、三大栄養素の1つである炭水化物から食物繊維を差し引いたもの。塩には炭水化物が含まれていないため、必然的に糖質も含まれていないことになる。

当たりですけどね。明日は塩の上手な使い方について少々~🧂

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)