見出し画像

ネット友達(女性)が好きです 勝手に悩み相談 その57

別に何か嫌なことがあったとかではないのですが、なんかものすごくふざけたい気分なので、自分は変なおじさんだと奮い立たせながら今日は書いていきます。

たまにネット上でキチ○イゲージが溜まってきたから発散しないと!みたいな書き込みあるじゃないですか。え、知らない?

会議中とか、学生なら静かな図書室で勉強している時とか、葬式で坊さんがお経唱えているときとかに衝動的にふざけたくなるときあるじゃないですか。

そういうやつです。

*******

・勝手に悩み相談

ヤフー知恵袋から適当に選んだ「悩み」に勝手に回答していきます。直接、該当の質問に回答を送ることなどはしません。あくまで勝手に、自分勝手に書いていくだけです。

本日は「恋愛相談」のようです。

*******

・悩み その57

最近ゲームで繋がったネット友達(女性)がいます。
自分はその方を好きになってしまいました。
今は寝落ち通話をしたり3時間を超える長電話をしたりと結構関わってくれます。
酷い時は6時間通話してたときもあり普通の友達にここまでしてくれるのかと思います。
毎日通話しておりできない日があったら寂しいと言ってくれます。
更に今度2人でディズニー行こうとまで言われました。ホテルも一緒で。
こんなに押されたらさすがに好きなんじゃないかと思えてきました。
でもその方には好きな人がいます。
しかし最近ふられていました。でもまだ好きっぽいです。
もう何が何だか分からなくなってしまったのですが相手は脈アリなのでしょうか?
そして自分は思いを伝えた方がいいのでしょうか?
見にくいと思いますがアドバイスお願いします。
長文失礼しました。

ID非公開さん
(引用元は
コチラ

*******

・まず始めに

勘違いしてはいけないのはネット上の交友関係の捉え方は、人によって大いに異なるということです。

相談主は「長時間毎日電話している」「ディズニーにホテルも一緒に二人でいこうと誘われた」など通常の交友関係では脈ありだと判断してもよさそうな状態に混乱していますが

こんなもんはまやかしです。

ネット上のみの接点の交友関係はバーリトゥード(なんでもあり)です。距離感の詰め方はもちろん、関係の切り方も、マジでなんでもありです。

個人情報のない関係なんですからまぁそうなりますよね。

いきなり局部の写真を送ったり要求したりする奴もいますし、いきなり音信不通になったかと思えば別人に転生して普通の顔してネト充してたりもします。

もちろんリアルの交友関係と同様の立ち回りをする人もいます。しかし、そういう人たちはほとんど損したり疲弊したりします。何故ならどうせネットだしwwwってテンションの立ち回りの人たちに真面目に対応し続けるからです。

個人情報がない、コミュニケーション。

これはリスクのない、コミュニケーションと捉えている人が結構いるってことです。やりすぎて情報開示請求されたり逮捕されたりしてる人もいますけど。

まずこれが大前提ね。

*******

・あなたはスマホアプリです

ってな訳で、相談主と相手の女性の関係はひどく曖昧なものです。

相談主が真剣に相手を想って接しているのに対して、相手の女性がどういった心持ちなのかはわかりません。

ここからは私の想像の話ですが、相手の女性は他に好きな人がいる訳ですよね。

もし仮にその好きな人が電話なりの連絡に応対してくれる関係だった場合、あなたはどういう扱いだったでしょうか。

毎日のように連絡のやり取りをしてくれたでしょうか。3時間を超える長電話をしてくれたでしょうか。寝落ち通話をしてくれたでしょうか。電話できないときに寂しいと言ってくれたでしょうか。

答えはもちろんNOです。

相手の女性にとっては、意中の男性に相手されないから生まれた時間を埋める手段の一つにしかすぎません。なんならモンストとかパズドラ的なアプリのような存在でしかありません。

ディズニーいこうみたいな話も、たぶん好きな人と行く予定だったのがおじゃんになったからじゃないっすか?

いまはハマってるので楽しく遊んでくれていますが、そのうち飽きるか、別のアプリ(人か物か、あるいは)にハマってアンインストールされるのがオチでしょう。

*******

・まだチェックメイトではない

じゃあ、もう終わってんの?詰んでのかい?って話なんですが、そういったことではありません。可能性はゼロではないでしょう。

とにかく目指すべきは相手の個人情報をつかむことです。

できれば職場や家族、住まいなどのよりプライベートな情報を掴みましょう。そうすれば、相手の女性にとっては相談主を適当にアンインストールすることに抵抗を感じることでしょう。

決して、ストーカーのように個人情報を奪ったり調べろってことじゃないですよ!

相談主は幸運なことに相手と日々連絡できる状況にあるのですから、断片的に踏み込んでいきながら教えてもらいましょう。でも、それってむずかちーよん!っていうくそ雑魚ナメクジにはエビデンスのあるアドバイスじゃないと反論されそうでめんどいので

論文とかもある話で、自己開示の法則ってのをお伝えします。

嘘偽りのないマジもんの自分のプライベートな情報を相手に伝えることで、相手も同様に自分のプライベートな情報を開示したくなる、これを返報性といいます。

趣味の話をしたら、相手も自身の趣味の話をしないといけない、といった気持になります。こうやって関係性が深まっていきます。

心理学における実験では、個人情報を開示すればそれだけ相手はあなたに好感を持つようになる、ってのもわかってるらしいです。詳しくは頑張って調べてください。

とりあえず、自分の住所氏名年齢電話番号を送り付けるところから始めましょう。

*******

・さいごに

2月25日にフロムソフトウェアから待望の、「エルデンリング」が出ますね。

嬉しいことにプレステ4にも対応しているとのことで、プレステ5難民の私でも遊べる。ゲームのプレイ画面を見るだけで高まるぜぇ~。

という訳で過去作のダクソ3にハマりすぎてフィギュアも買ったけど、いまでは娘のオモチャにされている写真で終わりたいと思います。

エスト瓶ではなくコーラ

少しでもいいと思っていただけたら
「スキ」「フォロー」のほどよろしくお願いします。

私のパゥワーになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?