見出し画像

【いじめられる側にも問題がある論争】

お疲れ様です、優花です。

私は小学校から高校までいじめられっ子でした。
酷いものだと集団無理まで。

でも思うんです。
事実として有ったとしても、遭う必要はない。

そして凹む必要がない。

だって人間だなんてもんは正解は無いし
ソイツには良くなかったかもだけど
またいじめやすかったかもだけど
遭う必要はないんですよ。

そもそも人をいじめるだなんて事をする人に
対して何で自殺まで考えなきゃならないの。

外国ではいじめる人の方がおかしいと思って
いじめる人をカウンセリングを受けさせる。

いじめられっ子は何も悪くないんです。
結論ね。

でもその悪く無いからこそ抗ったら良いんです。
強い心を持て。
君はおかしくないんだ。変じゃない。
だから『は?何なん?』というスピリットを
常に持ち生きたら良いんだ。

フリースクールだって今すごい。
面接がある所もある。
終わりです。
不登校児も約30万人。
終わりです。

負けんな。そなたは美しい。
その美しさでいじめてくる人に対して
いじめた事を後悔させるんだ。

別にフリースクールや不登校も良い。
大いに楽しんだら良い。
でもフリースクールでは傷付いた子達の集まりだ。
だからこそ学校以上に人間関係は拗れやすい。
不登校も良い。
でもいつ社会という中に還るのか君次第となる。
親とか信じてくれてる人達が居るんだ。
その人の明るくない表情でずっと見てくる。
それか諦められ表情が無い中で接してくるよ。

そうしたら自殺まで追い込まれるよなぁって。

じゃないんだ、戦え闘えと思ってない。
自分は自分だし黙れと言える強い気持ちを持つだけ。

繊細な君へ、これは過去の優花にも言いたい。
いじめてくる奴には雑魚が、子供だなと思って。
別に卓越した上から目線じゃなくて
概念を持って生きたら良い。

私に廊下で『おーい!ビックフェイス!』と
言ってきたデブ男。
今思ったらお前の方がルックスやべぇじゃんって。
ルッキズムの世の中だけどそう思ったし、
成長した今は166cmも私はあるので
顔が大きいと言われた事が無い。

大人になったら変わるんだなぁって。
確かに中学の頃は小さかったから2-3等身だったろう。

でも今はそんな事は全くない。
顔について大学生位から全く言われていない。

それは混沌とした苦しい学校生活を過ごし終わって
統計が取れた事だから本当に時が過ぎたらだなんて
正にそうなんだろうと思う。

みんなはどうだい?
私の様な大人になってみないかい?

大人になって答え合わせしてみない??

いじめはダメだけどそれに屈する必要もない。
私は私だ。君は君。
一旦黙らせようぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?