見出し画像

こんなこと そんなこと あんなこと



こんなことで泣かないで

こんなことで怒らないで

こんなことで悔やまないで

あなたの側には私がいる




そんなことで笑わないで

そんなことで馬鹿にしないで

そんなことでけなさないで

あなたがいるから私がいる




いつか別れがくることを

私たちは知っていたのに

何も見ようとしなかった




あなたの目も

視線の先も

それから

瞳に映る私の姿も




あんなことで二度と会えなくなるなんて

あんなことで後悔するなんて

あんなことであなたを手放すなんて

私は悲しい




誰も彼も嘘つきだから

私は人に言わないの

こんなことも

そんなことも

あんなことも

胸の中にしまって

何事もなかったかのように

空を見上げる




あなたの顔が浮かんできたら

一粒の涙をこぼし

これまでの過去を思い出という

記憶の中に全部詰め込む




どちらが悪かったのかなんて

もういい

こんなことで苦しむのは もうおしまい

そんなことで悩んじゃいけない

あんなことで私の夢をあきらめるわけにはいかない




私の未来にあなたがいなくなっても

明日という日は

決して消えることなどないのだから



僕の新刊文庫「自閉症の僕が生きていく風景」で試し読みができます。

よろしければご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?