見出し画像

ネコと僕

ネコがいた
「ニャー」って鳴いて僕を見た
ネコって笑わないのかな
笑っているように見えたけど

ネコがいた
「ニャー」て鳴いて駆けて行った
ネコって話せないのかな
バイバイって言っているように聞こえたけど

ネコがいて僕がいる
それは どんな奇跡より奇跡に思える
僕がネコでも ネコが僕でも良かったのに
ネコは僕になりたいのかな
僕はネコになりたいのかな
そんなことはどうでもいい
ネコはネコで 僕は僕
ネコと一緒に ここにいれれば
それでいい


※3月28日にエッセイの新刊が発売されます! よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?