見出し画像

【詩】まんまるの花

アジサイの花がポンと咲いた
きれいな手まりのように
僕の瞳の中に映る青色の花

そっと手のひらにのせてみる
やわらかな花びらが僕をくすぐる

まんまる
君はまんまる
僕の気持ちを肯定してくれる

曇り空の下でも
まんまる
君はまんまる

そっと手を離すと
アジサイの葉から
ひとしずくの
水滴が地面にこぼれ落ちた

アジサイが小さく揺れた
るるるるる
笑い声が風に流れていく

梅雨の空を肯定してくれる
君はまんまるい幸せの花



※登壇のお知らせ
『次の10年、学校教育は何を目指すのか』
開催日時:2024年6月30日(日)10:00~17:00
場所 大崎ブライトコアホール (品川区)
第1部 基調講演 東田直樹「作家になりたかった僕が望んだ権利」
第2部 基調講演 工藤勇一「次の10年、学校教育は何を目指すのか」
第3部 シンポジウム 「目指す学校の未来を創造するために今日からできること」シンポジスト 工藤勇一 友部匡博 モデレーター 日野公三
第4部 懇親会・交流会 (※第4部は有料となります。僕は不参加となっております)

お申込みは、下記になります。
https://at-mhk.com/news/0630_symposium/

※申し訳ございませんが、こちら事前お申込みが必要で、
参加応募多数の場合は抽選となります。
よろしければご参加ください!どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?