見出し画像

【自己紹介】奈良愛あふれるシステムエンジニア

はじめまして、東ポチと申します。

本名は今のところ秘密ですが、これが小中学生のときの通り名でした。

奈良県生まれ、奈良県育ちの30代♂。
大阪桐蔭高校、近畿大学理工学部を卒業し、現在は大阪市に本社を置くIT企業で勤務しております。

奈良の魅力、10年以上にわたり発信

2013年に、奈良県の魅力を様々な視点で発信する非営利サイト「気ままに奈良ブログ」を開設。
利益はゼロ」をモットーに、これまで2,150を超える記事を執筆してきました。
奈良県には全39市町村が存在しますが、「市町村単位で情報を発信するサイト」としては初めてのものではないかと思っています。

私は20代の中頃まで、生まれ育った奈良県に何の興味もありませんでした。
そんな私が、奈良県の魅力を発信する場を設けた経緯について、少しでもご興味がありましたら、下記のページもご覧ください。

本業はシステムエンジニア

大阪・京都・神戸など関西エリアを中心にシステムエンジニアの仕事をしています。
看護師・弁護士・建築家などと比べて、「システムエンジニア」と言われてもピンとこない方が多いと思います。
ざっくり説明すると「システムを開発する(作る)人」で、私の場合は「システム」と言っても多種多様です。

例えばこれまで某企業様の売上分析システム、運送業者が利用する求荷求車システム、クレジットカード会社が利用する管理システム、市役所や町役場の職員様が利用するシステムなど多くのシステム開発に携わってきました。

最も得意な分野は、Web技術を利用したWebアプリケーションです。
近年はAndroidやiOSなどで動作するスマートフォン向けアプリの開発に携わる機会も増えてきました。

趣味

スポーツは野球が最も好きです。自身も学生時代に草野球をしていた経験があり、今でも週に一度はバッティングセンターに通っています。

奈良県にプロバスケットボールチーム「バンビシャス奈良」が誕生してからはバスケにも興味を持ちました。

近年は奈良クラブがJFLで優勝を果たし、Jリーグに参加したこともあり、サッカーを観戦する機会も増えました。

学生時代はテレビゲームばかりしていましたが、ここ10年はあまりプレイできていません。
やりたいゲームはたくさんあります。任天堂が特に好きです。
音痴ですがカラオケも好きです。

あまり長く書いても読んでもらえないので、詳しくはまたの機会にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?