見出し画像

私のリュックにはスナップえんどうが入っている。

よく、かばんデカくない?とつっこまれる。
確かに、私のリュックはでかい。
出かけてから、あれ忘れた!となるのが怖いので、色々と詰め込んでいるのだ。
でも肝心なものは忘れていること多々。

そして、リュックがデカい理由が他にもある。
散歩中に見つけたあれこれをしまうためだ。

急いでいない日は、基本的に最寄り駅を使わないようにしている。
隣駅まで、なるべく知らない道を散歩しながら向かうのが好きで、だいたいかなりの遠回りをする。

そうすると、好きなものに出会えたりするので気分転換にとてもいい。

今日も遠回りをしながら歩いた。

これは、あまり見ない品揃えの自動販売機。

自販機の80円はスーパーで見るよりお得に感じる。

缶が横になったり、ずれていたりしているのが楽しい。
個人的に、80円のメロンクリームソーダとコーラが気になる。
空き缶って、なんだか集めたくなるので、いくつか台所に並べている。
そういえば元たまの、石川浩司さんが空き缶を集めているようだ。
見たことないデザインの空き缶に囲まれてみたい…。

そして次に見つけた、無人販売所。

無人販売中という赤い文字に吸い込まそう。
とにかく大きい筍。
レシピ付きでやさしい。
かわいいチューリップ、300円。お花を売っているのも良き。
返事をしたくなる元気な看板。

今日は1つだけ買ってリュックにしまった。

スナップえんどう¥100

帰ったら茹でてマヨネーズをつけて食べよう。

スナップえんどうをリュックに入れたまま、今日はフードコートで仕事をしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?