見出し画像

元々の自分は...

普通の人は青春時代というのを
十代で経験する人が多い

僕は二十代になって
やりたいことが好きなようにできるようになった

十代の時はやりたいことを
心の中に隠しながら生きてきた。

なんでも無駄とか無理とか
周りから言われてきたこともあり
あまり表に出せなかったのかもしれない

だけど今はあの出来事があったからこそ
今があると思えるようになれた

だけど社会に立つと
仕事が忙しくて、会社でも会社のために
生きてる人が多くて、世の中こんなものなのか?
みたいな感じでした。

一般的な幸せを求めるようになって
ある程度お金も持って1人でやれることなんて
限られて、たいていのものをお金で解決ささようと
してしまうようになっていた。

正直やりたいことをその時は
社会のせいにして諦めてたし
未来の話が、嫌いになっていた

でもこの出来事全てに今は意味があったと
思えるし、体験しなかったら今はなかったんだろうな
と思うと大切なプロセスなのかなって思う

今の自分は挑戦できることは挑戦したい
個性を活かして試行錯誤して進んでいきたい
そう思えるようになりました。

辛い経験も、嫌だった経験って
他の人の、気持ちを理解するためにも
必要な体験だし、場数を踏むことと
誠実にいることは今後も、軸にしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?