見出し画像

読むだけで"おもしろいほど"自律神経が整う本

【今週末にリリースするので、まえがきをnoteに】

まえがき

 本書を手にとっていただきありがとうございます。

 私にとって、本作は5冊目の電子書籍となる。

 今回はいままでの電子書籍とは一線を画す作品となったので期待して欲しい。

♦︎すべては内側から変わる

 私はパーソナルトレーナー(筋力トレーナー)ということもあって肉体(外側)を変える専門家だ。

 トレーナーとして500人以上の方々を理想の体へと導いてきて、ふと、思うことがある。
 それは内側から変えないと外側は変わらない。と、いうことだ。

上手に【内側を変えれた人は外側も変えられる。】

 つまり、内側が先で外側が後。

ってことになる。

 これが逆になっているとすれば、あとあとリバウンドをするだろうし、それはトレーナーのコーチング能力は低いと思ってもらっていいだろう。

あくまでも人は内側から変わる。

♦︎自律神経とホメオスタシス

 なにごともすべては目標設定からはじまる。

目標を設定し、一歩一歩前へ進む。

 しかし、簡単に変わっていけるわけではない。

それは、ホメオスタシスが強固に変化を嫌うからだ。

 例えばこんなことはないだろうか。

アクション物の映画を見て、主人公の体のようになりたいと意気込んではじめるも、ものの3日で『やっぱ私には無理だ。』と諦めてしまったり、やりたくない仕事とわかりつつ、生活の為と言い聞かせてズルズルとやめられないで月日ばかりが経ってしまう。

この例なんかもまさにホメオスタシスの仕業である。

つまり、良いも悪いもホメオスタシスは強固に働く。

 そして、それが自分にとって好ましくない状態であるなら、自律神経系のバランスも崩れてしまう。

 結局、心も体も変えていくにはホメオスタシスをぶち壊す!しかない。

 そして、その方法を本書に詰め込んだつもりだ。自分のペースでいいのでじっくりと読んで実践してほしい。

それではあとがきでお会いしましょう!

【大変お得です】

3日間限定99円で販売しますので、興味がある方は是非その機会にご購読ください。

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!