見出し画像

【ダイエット】9ヶ月マイナス40kgを達成したトレーナーが教えるダイエットのコツ3選

おはようございます!

久しぶりに釣りを再開しようかと思っている比嘉です。
実は中学から釣りが趣味なんですよね。

一時期は本気で「バスプロになろう」って思ってましたからね。

それでは、本題。

この記事は「本物のパーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいのかわからない。」 

「今年こそはダイエットを成功させたい。」

という方に向けて書いてます。

−−−−−−−−−
トレーニング
−−−−−−−−−

「ただ痩せたいんじゃなくて、ボディラインも美しく変えたいです」

それなら、トレーニングをする他ありません。

なぜなら、トレーニングをすることでダイエットしながらボディメイクが可能になるからですね。

オレのパーソナルトレーニングでは初回の方に、

✅減量 ただただ体重を落とすことに注力
✅シェイプアップ 体重を落としてボディメイクもする

この2つの違いについて説明します。
すると、9割以上の方が「私は減量ではなくて、シェイプアップがしたいです!」となるんですよね。

つまり、あなたが思っているダイエットは、シェイプアップのことです。
体重も落としてボディメイクも同時にしていきましょう!

自分が気をつけていたことは、脚・胸・背中など大筋群といわれる太きな筋肉を動かしてトレーニングをしていました。

そうすることで、ダイエットにもなるし身体にメリハリも出てきますからね。

−−−−−−−−−
栄養
−−−−−−−−−

オレ的に9ヶ月マイナス40kgのダイエットに成功したのは明らかに「栄養」を変えたのが大きいなと感じています。

「よし、ダイエットするぞ」と決めてからは、じょじょに栄養(食事&サプリ)を変えていきましたからね。

ポイントは、

食べ過ぎない
✅分食
✅PFCバランスにきをつけた

この辺りです。
詳しくは過去記事にも書いてますから気になる方はご覧くださいね。

−−−−−−−−−
休養
−−−−−−−−−

ダイエットをするということは身体にとってはストレスです。
身体は常に一定を保とうとする機能(恒常性)が働いているため、ダイエットは本来なら身体はして欲しくないんですよね。

ストレスがかかると身体は緊張がおこったり、自律神経も乱れやすくなるため、眠りが浅くなったり、休養がおろそかになりがちです。

それではダメです。ダイエットをする上で、体重を落としていく上で、休養をしっかりとれないと目標達成まで続けていくことが困難になってしまいますからね。

リラックス
✅たまにはダイエットを忘れるチートデイ


この2つを取り入れて、ダイエットを成功させましょう。

−−−−−−−−−
さいごに
−−−−−−−−−

いかがでしたか?

ものごとを達成するには、すべて「コツ」があります。

あなたも、トレーニング、栄養、休養を見直してダイエットを成功させてくださいね。

それでは、また。


2023.4.30. 【ダイエット】9ヶ月マイナス40kgを達成したトレーナーが教えるダイエットのコツ3選

セッションのご依頼は下記HPから

●駒込エリムガーデン

●白金高輪・南麻布エリムガーデンFITJUKU


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!