見出し画像

『君と明日の約束を』 連載小説 第八十六話 檜垣涼

檜垣涼(ひがきりょう)と申します。
小説家になりたい京都の大学生。
よろしくお願いします🌸
一話分ずつ、長編恋愛小説の連載を投稿しています。
そろそろ終盤に差し掛かってきています!
一つ前のお話はこちらから読めます↓

 印刷された彼女の小説を持っている彼女の思考には、当たり前だけどその可能性は浮かんでいない。

「書いて欲しい」
「……は?」

 思わず飛び出た呟きといった感じだった。

「この小説、ここまで君が書いたんだ」

 彼女に誤解を与えないように、正確に伝える。
 彼女は手の中にある原稿の束をしばらくじっと眺めて、それから机に戻しゆっくりと顔を上げた。

「……私が?」
「そう」

 冗談に思われないよう、目を合わせる。

 彼女が何か思い出すように視線を上げた途端、低く呻き声を上げる。もしかして、無理矢理記憶を思い出そうとしたから?

「大丈夫?」

 彼女は、顔を歪めて頭を押さえている。どうしていいかわからず、彼女の隣で何度かその言葉を繰り返す。

「無理して思い出さなくていいから」

 彼女が脂汗をかいて、苦しそうに唸る。誰か呼んだ方がいいだろうか。
 咄嗟にナースコールしようかとボタンを取った右手を掴まれる。

「大丈夫」

 予想以上に強い力で握られ、慌ててボタンから手を離す。

 彼女は荒い息を落ち着けて、徐々に痛みが治まってきたのか表情も穏やかになる。一度深呼吸した後、口元に手をもっていき、真剣になにかを考え出した。

 僕は黙って彼女の様子を見守る。窓から吹き込む涼しい風に彼女の髪が揺れる。

「そっか――そうか」

 口元に手を当てたまま呟く。

「うん、私がこれを書いたのは理解した」

 驚いた。彼女が納得するにはもっとかかると思っていた。

「え、信じられるの?」
「だって、私、何かしら忘れてるんでしょ。本読んでた時、ずっと頭重い感覚あったけど、今のでわかった。何も思い出せないけど、ミツ君が言うんだし、忘れているということくらいは信じられる」

 彼女はまたあの、小説家になると言い切った時と同じ涼しい顔でそう口にする。

「で、続きを書いて欲しい、なんだよね?」
「うん」
「記憶失う前の私が何か言ってたの?」
「いや、僕が」

 変わらない。そのための準備もするつもりだ。

「手伝うって約束したんだ。だから、お願いします」

ーー第八十七話につづく

【2019】恋愛小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?